PWTのGarminマウントを買ってみた

2016/03/11

インプレ メンテナンス レビュー

対ブルべ用、というわけではないけど。

これまで汎用マウントにGarminの台座を付けていた。
両端で支えるタイプなので安定していた。

でも、見た目が重い。
それと台座が回転してGarminの角度が変わってしまうのが不満だった。

そこで専用のアウトフロントマウント。
純正品は高いので社外品を選択。

PWT Garmin Edgeシリーズ専用 アウトフロントマウント。
パッケージには、「Bike Mount For Garmin GM1」と書いてあった。

純正のマウントは樹脂製だけど、これはアルミ製。
少し重いけど丈夫そう。
前後方向に長さを調整できるのはメリット。

今までのマウントは、Garminとステムが面一になるか、ならないか。
これより下げると、ステムと接触してしまう。
衝撃で台座が回転してしまい、見にくいことがあった。

PWTのマウントにすると、Garminの方が下になった。
アームを真ん中ぐらいまで伸ばした状態で、1cmちょっと前に出たかな?
あと1cmぐらい前に出せそう。

気になっていたのは、給電しながら使えるか?という点。
市販品のコードだとコネクタ部分が干渉して使えなさそう。
でも自家製コードはギリギリ使える。

鎌倉300では、南伊豆までずっと給電していたけど問題なし。
電源を外す時にログが消えかけたけど。

これまでのマウントより見た目スッキリ。
専用品だけあってぐらつきも皆無。
もっと早く導入しておけば良かった。

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ