apt'のウインドブレークタイツ(パッドなし)を買ってみた

2016/12/02

インプレ メンテナンス レビュー

冬の北風に負けないために。

今まで冬は裏起毛のロングタイツで過ごしていた。
長く使ってきたので繊維の痛みが目立ってきた。

Amazonを探すと良さそうなタイツが見つかった。

apt'のウィンドブレークタイツ。
ウィンドブレークなので防風性は良さそう。

今回はパッドなしを選んだ。
夏用レーパンを下に履いて洗濯回数を減らす作戦。

両サイドのファスナーはポケット。

裾のファスナーは脱ぎ履きしやすいように。

さっそく何回か履いて走ってみた。

10℃ぐらいだと暑かった。
風をほとんど通さないので、汗をかいてしまった。
裏地の起毛は汗を吸わず、脚を伝っていた。

5℃以下だと良い感じかな?
寒さは気にならず快適だった。

太腿の部分はきつくも緩くもない。
でも裾は太く、かなり余裕がある。
目を三角にして走るより、ランチライドが合いそう。

まとめると...

  • 暖かい
  • 防風性は良い
  • 吸汗性が悪い
  • 裾が太い

真冬のライドで活躍しそう。

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ