大山桜ライド?(4/16 81.9km 243min)

2017/04/16

7005mkII グラベル シクロ ライド 伊勢原 休日 大山

今日は大山桜でお花見。

ご近所のYKKさん、YKYさんと8時の待ち合わせ。
少し早めの7:30にスタート。
弥生台の坂を1.5本走って待ち合わせ場所へ。

速度(Avg) 23.5km/h 速度(Max) 39.1km/h
ケイデンス(Avg) 69rpm ケイデンス(Max) 89rpm
心拍数(Avg) 145bpm 心拍数(Max) 182bpm
距離 9.9km 獲得標高 113m
移動時間 25分 総時間 30分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 0:12 1%
Zone 4 4:31 18%
Zone 3 6:36 26%
Zone 2 5:57 24%
Zone 1 4:55 20%
other 2:59 12%
Total 25:10 -

YKKさん、YKYさん、ISKさんと合流して伊勢原へ。
K22~R246を走って伊勢原市役所へ。
宮ヶ瀬方面に向かうと集合場所。

すでに皆さん到着していてワイワイガヤガヤ。
9:30を過ぎた頃に出発。

大山寺へ向かう道をのんびりと。
いつも追い込んでいるので、景色が新鮮だった。

大山小学校が解放?されていて進んでいくと入口発見。
シューズを履き替え、自転車を担いで入っていく。

以降は延々と担ぎ。
少しぐらい乗れるかと思っていたけど、乗れたのは本当に少しだけ。
決してライド、とは言えない。
そんな所を進んで行くと大山桜登場。

4本が点在していて、古いものは樹齢400年。
見事な枝振り、満開の桜で苦労が吹き飛んだ。
休憩を兼ねてゆっくりと桜を楽しむ。

そのまま道なりに進むと元の小学校。
小学校を出て、すぐそばの清水屋さんへ。

ここまで来たら登るよね、ということで大山寺へ。
今日はファンライドなので、のんびり登る。
とは言え、やっぱりしんどかった。

皆さん到着してから下山。
次はパン屋さんへ行こう!と移動。

連れて行ってもらったのは「りく太郎」さん。
イートインスペースとテラスがあって、コーヒーが一杯無料とのこと。

選んだパンはシュガートースト。
身体が甘い物を欲していたのもあって、一気に食べてしまった。

そのままテラスで談笑。
話は尽きないけど帰路へ。

K22へ出て、あとは道なりに。
お疲れモードでのんびりと。
踊場で皆さんとお別れして自宅へ。
帰宅は14:45。

大山桜をドローンで上空から撮影している方がいた。
伊勢原市役所の依頼らしい。
聞けば1週間撮影していて、今日が一番綺麗だったとのこと。
運が良かった!

速度(Avg) 19.8km/h 速度(Max) 57.6km/h
ケイデンス(Avg) 50rpm ケイデンス(Max) 102rpm
心拍数(Avg) 129bpm 心拍数(Max) 181bpm
距離 72km 獲得標高 845m
移動時間 3時間38分 総時間 6時間37分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 0:59 0%
Zone 4 9:37 4%
Zone 3 27:50 13%
Zone 2 37:03 17%
Zone 1 1:02:22 29%
other 1:19:54 37%
Total 3:37:45 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ