夏休み帰省2017(USJ編)

2017/08/20

USJ 帰省 休日

8/13~17は大阪帰省。
続いて15日のUSJ編。

今年もじぃじと一緒にUSJへ。
8:30の開園と同時に中へ...という思惑は甘かった。
準備に手間取って、駅近くの駐車場に車を停めたのは9:15。

そこから歩いて入り口へ。
あんちゃんをケンネルに預け、入園したのは9:50ぐらい。

まずは計画通りスパイダーマンへ。

朝一だと20~30分待ちのはず。
でも遅くなってしまったので140分待ち。
ひたすら待つ。
最終的には少し早くなって100分ほど。

出てくると、すでに昼食の時間。
歩いているとアミティ・ランディング・レストランが入りやすそう。

数分で座席を確保。
のんびりと昼食タイム。

先にお土産を買うというので待ちぼうけ。
通りを見るとパレードが始まる。

パレードが終わる頃に買い物も終了。
次はどこへ?と待ち時間を調べる。
ターミネーターが45分ぐらいで入れそう。
並んでみると、ほぼその通り。

そしてニューアトラクションのミニオンへ。
待ち時間は210分...
どうしても乗りたいというので並ぶ。
少しずつ進むので、座ることができないのがツラい。
でも待ち時間は徐々に短くなり、140分ほどで入ることができた。

外に出ると完全に夜。
ちょうどハリーポッターの世界への入場時間になっていたので移動。

公式サイトからフォービドゥン・ジャーニーの待ち時間が消えていたのでドキドキ。
入り口に行ってみると表示は40分待ち!
早速並びに行くと...ほぼ待ち時間ゼロ。
すんなりと乗れてしまった。

もう一回乗る!というので再度入る。
やっぱり待ち時間無し。

そして最後にジョーズへ。
待ち時間5分足らずで乗船。

もう閉園が近く、人はまばら。

買い物は済ませてあったので、そのまま退園。
あんちゃんのお迎えは任せて、一人駐車場へ。
車を回し、全員回収して帰宅。

なんだかんだでアトラクションは全部で6つ。
曇り時々雨という天候が幸いして暑さはほどほど。
長い待ち時間も苦にはならず、楽しむことができた。

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ