椿ライン~仙石原~金時隧道(9/30 184.7km 470min)

2017/10/01

7005mkII ライド 休日 小田原 椿ライン

今日(昨日)は椿ライン~仙石原~金時隧道へ。

先週DNSした箱根200を走りましょう!とKNBさんからのお誘い。
スタートは6:30。

のんびり走ってスタートのコンビニへ。
KNBさんはすでに準備万端。
トイレに行って出発。

R134に出てR1へ。
追い風基調で楽に進む。

R135に入ると交通量が多かった。
ルートを少し修正して旧道のK740へ。

話をしながらゆるく走って、湯河原到着。
本来のルートは温泉街を登っていくけど、ルート修正。
オレンジライン経由で登るため、手前のコンビニで休憩。

五所神社から登り始める。

しばらくするとKNBさんが膝の不調を訴える。
様子を伺いながら登っていたものの、途中から一人旅に。
とりあえず頂上へ。
52-24、シッティング縛り(?)で、タイムは1:19:42。
今の体力を考えると納得。

すぐにKNBさんの所まで戻って、一緒に頂上へ。
休憩所で休みながら、今日は椿ラインだけにすることに決定。

で、いつもの写真。

ここで高校生のTNSさんが声をかけてきてくれた。
話をしてみると、なんと同じ町内に住んでいることが判明!
はじめまして、だけどご一緒しましょうと出発。

戻りは旧道へ行かずに仙石原方面へ。
TNSさんの脚力が不明だけど、気配は相当走れそう。
勝手に意地をはって自滅寸前。
何とか仙石原に到着。

ここからR138に出てコンビニへ。
少し休んでから金時隧道へ。

事前情報では「登りは少しだけ」とのこと。
走ってみると斜度はきつくないものの距離は2.5km。
しっかり登らされた。

ここからはほぼ下り。
グレーチングは多いものの舗装はきれい。
穴に気を付けながら気持ちよくダウンヒル。
しばらく下ってK78に合流。
K78~R255~K72と走って最後(?)のコンビニ休憩。

コンビニ出発後、K72~R1~R134~K30。
途中でばらけてしまったので、コンビニで集合。

今度こそ最後の休憩にして、藤沢へ。
東海道線沿いの道で大船の先まで。
柏尾川沿いの道に入ってクールダウンモード。
TNSさんにFBの友達申請をしたりしながら自宅のすぐそばでお別れ。
帰宅は18:35。

大観山は家から90km。
そこで1kmも離れていないご近所さんに会うとは思わなかった。
健脚さんのようなので着いていくのは大変そう。
でもまたご一緒させていただきたい。

速度(Avg) 23.6km/h 速度(Max) 52.6km/h
ケイデンス(Avg) 60rpm ケイデンス(Max) 150rpm
心拍数(Avg) 141bpm 心拍数(Max) 189bpm
距離 184.7km 獲得標高 2116m
移動時間 7時間50分 総時間 12時間5分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 11:11 2%
Zone 4 1:09:44 15%
Zone 3 1:38:37 21%
Zone 2 1:44:05 22%
Zone 1 1:35:37 20%
other 1:31:09 19%
Total 7:50:23 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ