パンク雨サイクリング(11/11 41.4km 101min)

2017/11/11

7005mkII ご近所 トラブル メンテナンス ライド 休日

雨が降る前に大山寺へ...は行けず。

前日の天気予報は8時から雨。
大山寺の往復は3時間程。
5時に出れば降られない?!

起きてみると6時ぐらいには降りだしそう。
とりあえず準備して出発。
スタートは4:55。
上げる元気はなく、K22をのんびりと。

用田を過ぎると横風が強い。
交差点のたびにふらつきそう。
相模川の橋はあまりの強風に恐怖した。
と、R129の手前まで行くとポツポツ。
空を見ると、山の方は雲が厚い。
諦めて引き返す。

雨雲から遠のいたので、雨は止んだ。
相模川は無理せず歩道をのんびりと。

そのまま帰ると距離が短い。
K45に入って瀬谷経由にする。
追い風基調なのでアップダウンも気持ち良く進む。

信号で止まって、青でスタート。
ダンシングすると後輪に違和感。
触ってみるとパンク。
空気が残っているので、スローパンク?
とりあえず空気を入れてみたけど、すぐに抜けてしまった。

修理中も風が強い。
地面に置いたグローブが飛ばされる。
空気を入れ始めたぐらいで、雨雲が追いついてポツポツ。

走り始めると、しっかり雨。
強度が低いので身体が冷える。
気温が高かったのが幸いだった。
最後までゆっくり走って、帰宅は7:20。

そろそろ駆動系の洗浄をしようと思っていた。
良いタイミングなので帰宅後すぐにメンテナンス。
ピカピカのチェーンとギアは気持ち良い!

速度(Avg) 24.7km/h 速度(Max) 45.8km/h
ケイデンス(Avg) 67rpm ケイデンス(Max) 94rpm
心拍数(Avg) 111bpm 心拍数(Max) 156bpm
距離 41.4km 獲得標高 447m
移動時間 1時間41分 総時間 2時間23分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 0:00 0%
Zone 4 0:00 0%
Zone 3 1:27 1%
Zone 2 10:15 10%
Zone 1 26:10 26%
other 1:02:38 62%
Total 1:40:30 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ