足柄林道~長尾峠~御殿場~足柄峠(11/19 170.7km 417min)

2017/11/19

7005mkII ライド 休日 江ノ島 小田原 足柄峠 長尾峠

今日は山岳ライドへ。

茅ヶ崎に8:30待ち合わせ。
7時に出れば間に合うけど、少し早めに出発。
スタートは6:40。

少し迷ったけど、鎌倉練の逆回りコースで江ノ島へ向かう。
疲れると後が怖いのでのんびりと。

梶原山~鎌倉山~片瀬山と順に消化。
そのまま江ノ島へ。

少し移動すると富士山が見えたので、また停車。

ゆっくり走って待ち合わせの茅ヶ崎に到着。
早く着いたので時間を潰す。
ほどなく皆さんも到着。
メンバーは、INTさん、NZKさん、NSAさん。

まずはR134~R1で小田原へ。
適当なタイミングで先頭交代しつつ進む。
1時間ほど走って小田原到着、コンビニへ。

次はR1~足柄林道へ。
林道に続く坂の勾配がキツい。
千切れそうになりつつ、ついて行く。
林道に入ると勾配が緩くなって一安心。

この林道は、3年前に落車した道。
その時は強羅からだった。
落車ポイントを通過したはずだけど、どこか分からなかった。
ただグレーチングは綺麗になっていて、きちんと整備されていた。

強羅からR1で長尾峠へ。
少し離されたけど、追いつく程度。
無事に4人揃って長尾峠に突入。
...といっても、会話をしながら登るペース。

このまま安全に行ける、と思ったら脚が重くなってくる。
気付けばお三方は彼方へ。
しばらく登るとピーク到着。

ここから御殿場まで下り。
風が冷たく、凍えそう。
寒さに耐えて、御殿場到着、コンビニへ。

15分ほど休憩して出発。
次は足柄峠。
御殿場側からは初めて。
キツくない方(?)のルートで登る。
でも、キツくない方って言ったよね?と問い詰めたくなるキツさ。
完全にぼっち旅、投げ出したくなる。
我慢比べをしながらピークへ。

登りきったので松田までは下り。
長尾峠の下りに比べれば、少し暖かかった(はず)。

松田からR246へ。
しばらく走って、少し長めの坂。
もう脚がいっぱいいっぱいで千切れてしまう。
右の股関節に痛みが出てきてヤバい。
だましだまし登ると、信号で合流。
幸い痛みは治まった。

名古木を通過して、善波も無事に通過。
伊勢原が近付いた所で信号ストップ。
スタートに備え、右脚でクランクの位置を調整。
...と、いきなり右太腿の裏を攣った!
すぐ脚を伸ばすと、痛みはあるものの酷くはならなさそう。
信号が変わってスタートすると痛みがひいた。

伊勢原でNZKさんとお別れ。
続いてK22との交差点でNSAさんとお別れ。
INTさんとK22で戸塚を目指す。

ペースは、千切れそうで千切れない程度の絶妙なさじ加減。
ほとんど前を走ってもらう。
でも、信号のつながりは悪く、下りのエネルギーを登りに使えない。
何度もゼロスタートの登りでツラい。
そうこうしていると踊場に到着してINTさんとお別れ。
あとはのんびりと自宅へ。
帰宅は15:15。

今日は補給が失敗だった。
御殿場のコンビニで選んだのはパンと冷たいカフェオレ。
身体が冷えているのだから、温かいものを選択するべきだった。
そのせいもあってか、自宅までの2kmほどは腹痛に苦しめられた。

速度(Avg) 24.5km/h 速度(Max) 64.9km/h
ケイデンス(Avg) 65rpm ケイデンス(Max) 103rpm
心拍数(Avg) 142bpm 心拍数(Max) 182bpm
距離 170.7km 獲得標高 2429m
移動時間 6時間57分 総時間 8時間39分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 1:45 0%
Zone 4 1:31:59 22%
Zone 3 1:13:28 18%
Zone 2 1:25:23 20%
Zone 1 1:33:20 22%
other 1:11:27 17%
Total 6:57:22 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ