椿ライン(11/25 161.6km 389min)

2017/11/25

7005mkII ライド 休日 小田原 椿ライン 由比ヶ浜

今日は椿ラインへ。

スタートは6:35。
時間に余裕があるので遠回り。
とりあえず由比ヶ浜へ。

江ノ島までR134で出て、海岸沿いのサイクリングロードへ。

富士山を眺めながらのんびりと。
茅ヶ崎近くまでサイクリングロードを走ったけど、所々砂が堆積していた。
ちょっとシクロクロスっぽくて楽しめた。

茅ヶ崎のセブンで集合。
メンバーは、INTさん、ODHさん、NSAさん、NZKさん。
まずは小田原を目指す。

速度は30km/h半ば。
それぞれ適当なタイミングで前へ出て引っ張る。
あっという間に小田原のコンビニへ。

次は湯河原を目指す。
交通量が多かったので根府川でR135を離れK740へ。
全開では無いけど、ツラいペース。
耐え忍んで無事にR135と合流して湯河原へ。

温泉街に入っても、休憩の気配は無し。
そのままスタート。

最初はのんびりペース。
ときおりグッと速くなるけど、無事集団に復帰。
...と思ったのも束の間、気付けば千切れてしまった。
後は自分のペースで登る。
何となくアウター縛りで、タイムは1:02:54。

珍しくODHさんが遅れていた。
到着を待ちたかったけど、身体が冷えてくる。
4人で芦ノ湖まで下ってコンビニへ。

買い物してから芦ノ湖のほとりで休憩。
随分と待ったけどODHさんは現れない。
メッセージをやり取りしていたので大きなトラブルは無さそう。
やっぱり寒いので旧道で小田原へ下る。
気持ち良くダウンヒルして、あっという間に下界。

小田原のコンビニでトイレ休憩。
ODHさんからメッセージが入り、先に行って欲しいとのこと。
無事は分かったので、4人で帰路へ。

R1〜R134と先頭を交代しつつ、良いペースで走る。
途中の登りがツラく、脚が攣りそうだった。

茅ヶ崎の手前でNZKさんとお別れ。
R134〜K30と走って藤沢橋のあたりで、NSAさん、INTさんと順にお別れ。
一人になったので、残りはのんびりと。
線路沿いの道を走って戸塚、自宅へ。
帰宅は15:30。

今日は前回の失敗を生かして、肉まんとホットカフェオレを補給。
やはり身体が温まり、後が楽だったと思う。
ブルベに向けて走り方、補給の仕方を意識しよう。

速度(Avg) 24.9km/h 速度(Max) 54.2km/h
ケイデンス(Avg) 69rpm ケイデンス(Max) 171rpm
心拍数(Avg) 140bpm 心拍数(Max) 190bpm
距離 161.6km 獲得標高 1662m
移動時間 6時間29分 総時間 8時間52分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 34:59 9%
Zone 4 51:52 13%
Zone 3 44:22 11%
Zone 2 1:20:08 21%
Zone 1 1:30:15 23%
other 1:27:36 23%
Total 6:29:12 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ