おたふく手袋の腹巻を買ってみた

2017/12/13

インプレ メンテナンス レビュー

三種の神器揃う!?

長袖インナーロングタイツを合わせると夏ジャージでも走れる。
でも、やっぱりお腹回りが冷えてしまう。
いろいろ考えて導き出した答えは腹巻。

BODY TOUGHNESSのJW-119。
長袖インナー、ロングタイツと同じシリーズ。
でも、これは保温に加え「発熱」をうたう。
見た目は相変わらずロゴ無し、ステッチライン無しの真っ黒。

着てみると少し余裕がある感じ。
じんわりと温かい。
薄手なので重ね着してもごわつかない。

夏ジャージに長袖インナー、ロングタイツ、腹巻で朝練に行ってみた。
気温は6℃ぐらい。
腕、肩、脚はひんやり。
でもお腹は問題なし。

しっかり走ると少し汗ばむ。
インナーは湿るけど、腹巻は湿ってなさそう。
そのインナーも速乾性のおかげで、冷える前に乾いていた。
朝練は少し寒い?ぐらいで快適だった。

去年は10℃を下回ると秋冬ジャージを選んでいた。
今年は5~6℃で夏ジャージか秋冬ジャージを迷っている。
長袖インナー・ロングタイツ・腹巻は三種の神器か?

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ