Blue Castleの反射ベストを買ってみた

2018/01/19

インプレ ブルベ メンテナンス レビュー

ブルベ用に反射ベストを買ってみた。

これまで使用していた反射ベストは2つ。
1つはホームセンターで買った工事現場用(?)のごわごわベスト。
もう1つは100均のぺらぺらベスト。

100均ベストは動きやすく気に入っていた。
でも家の中で行方不明に...
買い直そうと思ったら、最近は売ってない?
ごわごわベストは、走っている時に気になるので辞退させてもらった。

で、amazonを検索。
何種類かあった中で、Blue Castle(?)の反射ベストを選択。

色はイエローとグレーが選択可能。
黄色のベストを着ている人はたくさんいるのでグレーにしてみた。

表にも裏にもロゴ無し。
脇と腹のベルトでサイズ調整可。
腹の留め具はプラスチック製。
マジックテープが使われていないのが嬉しい。

ベースはメッシュで、布の部分はポケット。
前面に3つと背面に1つ。

前面左胸のファスナー付きポケットは小さく、家の鍵+αぐらい?
下方両サイドのポケットは、スマホがぴったり収まるぐらい。

背面のポケットは、はがきサイズより一回り大きいぐらい。
ジップロックに入れたブルベカードがぴったり収まった。
マグネットで口が閉じるので安心。

肝心の反射はこんな感じ。

それなりに目立つと思う。

BRM113鎌倉300kmで使ってみた印象は...

  • 動きやすい
  • 軽い
  • 風でばたつかない
  • 両サイドのポケットはアクセスしやすい
  • 背面のポケットも(とりあえず)アクセス可能
  • マジックテープ不使用なので、ウェアを傷つけない
  • 今回は大丈夫だったけど、背中は蒸れるかもしれない

といったところ。
大きな不満はなく、使いやすいと思う。

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ