新川崎サイクリング

2012/11/18

TCR Advanced ショップ走行会 ライド 休日 江ノ島

今日のコース。
朝練後、横浜のショップのサイクリング(グルメライド)に参加。

朝練は江ノ島まで行くつもりが、時間が怪しくなったので鎌倉山まで。
帰りは時間に少し余裕ができたので、のんびり走って戸塚到着。

戸塚からは、R1、瀬谷柏尾道路、厚木街道、R16、R1の遠回りルートで横浜のショップへ移動。
8時40分頃に到着したのでショップ前でコーヒータイム。
そうこうしていると参加者集合。
半分ぐらいは先々週のグルメライドでご一緒した方々ということもあり、今回は早々にスタート。

目的地の新川崎を目指してR1をまっすぐ。
途中、信号に何度か引っかかり中切れ。
その都度、必死で追いかける...と、わき道でストップ。
道に迷ったらしい。
分厚い地図を確認して再スタート。
順調に走り出した!...と思ったら、またストップ。
何度か同じパターンを繰り返すと、目的地のお団子屋さんのマルヤさんが出現!
隣の交番に駐輪してお団子購入。
自転車を置いたところに戻ると、お巡りさんがしっかり警備していてくれました。

お団子はすぐに食べず、そばの夢見ヶ崎動物公園へ。
レッサーパンダやフラミンゴ、カミツキガメなどを見ながらお団子もぐもぐ。
こんなところで遠足気分が味わえるとは...
公園内ではお祭りが開催されていて、しばらく見物。

のんびりしてから帰路へ。
裏道を走るので、さすが!と思っていると行き止まり。
2回ほど迷って何とかR15に。
あとはまっすぐ走ってR1でショップ到着。

戸塚へはR1で一直線に。
午後から予定があったので、戸塚のショップには寄らずに解散。

一人で道に迷うと心細いけど、集団だと楽しい。
また参加しよう!


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ