サイクルモード インターナショナル 2012へ行くため幕張メッセを往復。
今日は11/3の文化の日の振り替え?で会社は休み。
ちょうどサイクルモードが11/2から始まるのと、TEAM KEEP LEFTの会員は入場無料となるので行ってみることに。
ルートは往路・復路ともにR1、R15、R14で。
R1、R15はいつもどおり。
平日なのでちょっと車は多めだったか?
日本橋から幕張へは湾岸道路でも行けそうだったけど、交通量が多そうなのでパス。
R14を選択したものの、道幅が狭いわりに交通量が多く、景色も楽しめない...
渋滞気味の中、車に気を付けながら走行して幕張メッセ到着。
駐輪場のセキュリティが向上した、と聞いてはいたもののかなり厳重な感じで安心。
このサービスを無料で提供したのはエライ!
手続き(書類記入)が面倒だけどね。
サイクルモードは試乗を楽しみにしていたものの、これといったブランドは無し。
PinarelloやColnagoといった大手は試乗待ちの行列がすごかった。
Minouraのブースで3本ローラーを初体験。
ちょっと気を抜くとぶれぶれで怖かった...でも欲しい。実走感はイイね!
と、お腹が減ったので持参したおにぎりを食べて休憩。
ShimanoのブースではDura 9000系を固定ローラで試乗。
変速の軽さとサクサク感はすごい!
試乗後に23万です!と言われた...もっと安くして。
ROTORのブースで楕円チェーンリングを固定ローラーで試乗。
違和感があるのかと思っていたけど、全く普通。
高ケイデンスにしても安定してクランクを回せるのが唯一の違い?
そしてBOMAのブースでようやくまともな試乗。
試乗したのはRS-I。レース向けフレームとのこと。
...まぁ薄々気付いていたけど、試乗コースが...ねぇ。
飛ばせる区間があるわけでもなく、トルクをかけて登れる区間があるわけでもなく。
試乗車でわかったのは、ディープリムホイールのブレーキ音がかっこいい!ということだけ。
試乗はショップでやった方がわかりやすいかも。
他、なんだかんだ4時間ほどうろうろして終了。
外に出ると日が落ち始めていたので慌てて帰路へ。
平日の帰宅ラッシュの時間帯だったので全体的に渋滞気味。
焦る気持ちを抑えて安全運転、でも飛ばせそうなところは飛ばして。
川崎を過ぎたあたりで、強烈な空腹を感じたためコンビニで補給。
あとは渋滞に気を付けながら淡々と走って無事帰宅。
振り返ってみると、3本ローラーと固定ローラーしか乗っていないとか。
楽しかったからOK?
0 件のコメント:
コメントを投稿