朝練後、戸塚のショップのサタデーモーニングツアーに参加して湘南平へ。
朝の天気予報は6時、7時、9時が1mmの雨。
降るかな~?どうしようかな~?と迷いながら6:40分頃に朝練スタート。
雨は海側からのようだったので、いつもと逆周りに由比ヶ浜、江ノ島、藤沢、瀬谷と周る。
鎌倉に近づくと雨が降り始め、由比ヶ浜を通過したあたりで雨脚が強くなってきたのでウィンドブレーカを着用。
カッパのかわりとして十分に仕事をしてくれた。
R467で瀬谷まで行って中原街道、その後は厚木街道で二俣川へ...のつもりが習慣で瀬谷柏尾道路で右折。
そのまま戸塚へ向かうと時間が早すぎるため、弥生台から再度瀬谷方面に抜け、環状4号から長後街道へ。
戸塚には集合時間の10分前に到着。
海側が雨だったのでモーニングツアーは中止だろうと思っていたら、開催するとのこと。
(後で聞いた話では、中止の告知を忘れたから。とか...)
メンバーは、アンカー 日産スタジアム サイクルフェスティバルで同チームだった2人と、初心者の女子高生。
湘南平は女子高生の希望とか。
道中は悪天候のためゆっくり...のはずが、35km/hほどで巡航。
フラットペダルでよく走る!
湘南平はのんびりペースで。のつもりが無駄にガンバル。
でも早々に失速。
インナーローで登って、タイムは7分ジャスト。
女子高生も足つき無しで登頂成功!
来年の日産スタジアムは、このメンバーで男女混合の部に出て1位をとる!と盛り上がった。
体が冷えたところで帰路へ。
高々標高150m程のはずが下りが寒い!
震えながら下って、往路をそのまま戻る。
向かい風だったものの程々の速度で巡航して無事ショップまで到着。
いつものように油を十分に売ってから解散。
日産スタジアムで同チームだったショップスタッフさん(実業団所属)は、ノンパンクタイヤを装着していた。
初物で初乗りだったみたいだけど、振動による疲労で往復60kmの帰路でグロッキーに。
軽く乗らせてもらったけど...チューブを持って走ったほうが良いかな?
ハードタイプ(130psi相当)だったのでソフトタイプ(100psi相当)にすると、印象が違うかも。
0 件のコメント:
コメントを投稿