横須賀サイクリング

2012/11/04

TCR Advanced ショップ走行会 トラブル ライド 横須賀 休日

今日のコース。
朝練後、横浜のショップのサイクリング(グルメライド)に参加。

待ち合わせが7:20だったので、朝練はショートコースで。
心拍計は調子が悪かったのでOFF。

朝練後は、横浜のショップまでR1で移動。
集合時間の8:00に余裕があったので、少し遠回り。

簡単なミーティング後に出発。
目的地は横須賀のshellさん。
ルートは、ひたすらR16で。

今回はグルメライドなので全般的にゆっくり。
のんびり走行していると八幡橋を越えたあたりで1回目のトラブル。
前を行く人がパンク!
とりあえずホイールを外してあげて、後は引率のショップスタッフさんにおまかせ。
手際よくチューブ交換完了。どうやら空気圧が低かったみたい。

再スタート後ものんびり。
1時間40分ほどで、目的地のshellさんに到着。

何となく分かってはいたけど、小銭だけで来たのは失敗。
皆さんハンバーガーやカレーを食べるのを横目に一人寂しくカレーパン。
揚げたてでおいしかったけど、小さい。
お値段250円は前日の日進堂に比べるとコストパフォーマンスが...

1時間半ほど休憩して帰路へ。
帰りものんびりペース。

追浜のあたりで、信号が変わりそうなタイミングで交差点に進入。
加速して通過すると、後ろでガシャン!という音が。
振り返ると自転車同士が接触してしまった様子。
両者とも怪我は無かったものの、片方の自転車がパンク。
なんと往路でパンクした方。
今度はタイヤを完全に外してリムを確認。
するとリムテープが中央に貼られておらず、スポークの穴が見えてしまっている部分が数箇所。
パンクの原因は穴のエッジによるもの。
応急処置は、コンビニへ布テープを買いに行き、細く切って穴を塞ぐ。
いい勉強になりました。

その後はのんびりペースでショップに到着、解散。
R1で戸塚までまっすぐ戻る。
午後から買い物だったので、戸塚のショップには寄らずそのまま帰宅。

社会人なんだから、お札ぐらい持って出かけないとね。
道中何があるかわからないし。
(クレジットカード・保険証・免許証・自転車保険連絡先は携帯してるけどね)


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ