パレスサイクリング

2012/12/16

TCR Advanced イベント ライド 休日 江ノ島 由比ヶ浜

今日のコース。
朝練後、パレスサイクリングへ。

朝練は、由比ヶ浜から江ノ島、藤沢街道を通って瀬谷へ。
稲村ガ崎では目の前に江ノ島と富士山がくっきり。

次の目的地は丸子橋付近のコンビニ。
10:00の待ち合わせ。
中原街道を走れば到着するはず...と思っていると、IKEA?港北?
左折を見逃していてミスルート。
幸い気付くのが早かった(?)ので、無事に中原街道に復帰。
そのまま走って待ち合わせ場所のコンビニに到着。

次の目的地は皇居と国会議事堂。
交通量も少なく、サイクリングペースで気持ちよく走行。
皇居ではランナーが多数。そしてパレスサイクリング!
片側3車線、計6車線を自転車が行ったり来たり。
サイクリングコースを1周半して皇居をぐるっと。
そのまま国会議事堂へ。
選挙当日なのでマスコミが多数!...と思っていたけど閑散としていた。

コンビニに立ち寄って休憩した後、丸子橋へ向け一直線。
相変わらず都内の自動車は車間を詰めてくる。
イラっとするものの、マナーの悪い自転車が多いのも事実。
自動車の前に入った時は手をあげてお礼(?)することで、少しでも自動車が自転車に優しくなることを期待する。

丸子橋で雑談後、多摩川サイクリングロードをガス橋まで走って解散。
帰路は多摩サイでR1へ出てそのまま戸塚まで。

今日は、購入したジャケットの保温性を確認...と思ったのが失敗。
自宅を出た時は良かったものの、江ノ島あたりで気温が上昇。
腕のベンチレーションは全開、前面のファスナーも半開。それでも暑い。
おまけに路面の泥を跳ね上げるので、新品のジャケットが...


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ