今日のコース。
久しぶりの山岳ロングライドということで山中湖へ。

昨日は雨だったので、道路が濡れているだろうな~と思いながら、せっかく1日フリーパスが発行されたので決行。
どう考えても今年最後のロング。

ルートは7月に走ったのと同じ。
ヤビツ峠 -> 道志道 -> 山中湖 -> 御殿場 -> 小田原。

久しぶりのヒルクライムで、ヤビツ峠は44分9秒。
ベストから4分以上落ちで今年のヤビツは打ち止め。

夏の道志道はえらい暑さだったけど、今回は(足を動かしていれば)ちょうどいい。
ただ足へのダメージが残っていてインナーを多用。
道の駅どうしにたどり着き、ちょっと休憩して山伏峠へ。

山伏峠は...足ついちゃった。しかも2回。
インナーローでもつらかった...

山中湖から御殿場へは、100mぐらい登る(籠坂峠)と、あとは約17kmのダウンヒル。
標高1000mから400mまで。気温は3℃。
ウィンドブレーカーを着て、出来るだけ足を動かしながら下る。

御殿場に着くと今度は乙女峠。
標高400mから780mまで登る。
だいぶ疲れたのでインナーでゆっくりと。

登りきると標高780mから0m近くのダウンヒル。
また、ウィンドブレーカを着て、出来るだけ足を動かしながら...

小田原からは平地。
江ノ島で戸塚に向うか迷ったものの、鎌倉経由で戸塚へ。
最後の建長寺前の坂はゆっくりアウターで登って終了。

今日は青野原のコンビニでバイクに乗ったサンタさん多数と遭遇。
道の駅どうしでも遭遇。
山中湖湖畔でも遭遇。
バイカーの皆さんもサンタライドだったのかな?

で、小田原あたりで急に寒く(?)なっておかしいな~と思いながら帰宅。
熱いシャワーを浴びても寒い...
熱を測ると38℃。
朝起きたとき、安静時心拍数が普段より高かったのは調子が悪かったからかな?


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ