今日のコース。
朝練ショートカットコースの途中から横浜のショップ朝練に参加、その後ショートカットコースに戻って戸塚のショップの試乗会に参加。

今朝はゆっくりめのスタート。
以前から気になっていた近所のStravaセグメントにチャレンジ。
1つ目はいつもの弥生台の坂。ベストには5秒届かず。
2つ目は岡津から名瀬に抜ける坂。後半ばてばてで1分17秒。
3つ目は名瀬から緑園都市に抜ける坂。やっぱりばてて1分9秒。
参加者が少ないおかげで、3箇所ともKOM獲得。

緑園都市からは二俣川に抜け、厚木街道、R16で横浜へ。
集合時間の45分前に到着してしまったので、桜木町・みなとみらい周辺をぐるっと。
あまり移動すると迷子になりそうなので1周で終了。

横浜のショップの朝練はトレーニングライド。
幸浦のファミリーマートを中心に周回コースを設定して、スプリントを5本。
1本目は深く考えず、早々に飛び出し先頭を牽くもののラストで失速して2 or 3位。
2本目は2番手で少しためて飛び出したものの、やはりラストで失速気味で2位。
3~5本目は5~6番手につけ、十分ためて飛び出して、1位獲得!

ショップに戻り、店内をうろうろしてから戸塚へ向けて出発。
走行距離が短かったので、R16、厚木街道を走り、瀬谷へ抜けて戸塚へ。

戸塚のショップではNEILPRYDEの試乗会。
気になっていたオールラウンドのBURA SL、エアロのALIZE、TTのBAYAMOに試乗。
BURA SLとALIZEは、短い登り・短い下りのある9kmほどのコースをそれぞれ走行。

BURA SLは以前乗ったDIABLOの後継車ということだったけど、DIABLOの方が加速感とか好きかな。
まぁ過去の記憶との比較で、DIABLOのインパクトが強すぎただけかもしれないけど。

ALIZEは以前乗ったときと同様、もっさりしている感じであんまり...
ホイールは、BURA SLがENVEとTNIの軽量ディープリムに対し、ALIZEがエントリーのAKSIUMだったので余計にそう感じたのかも。
あと、BURA SLでガチの9km走行後すぐだったので疲れてたというのも...

BAYAMO、というかTTバイクは初めての乗車。
ブルホーンにDHバーの慣れないハンドル周りだったので、裏道のみを走行。
DHバーは付けたくなる気持ちが良くわかった。
空気抵抗の軽減効果はすごい!...けど、見通しが良い、交通量が少ない、舗装が綺麗という条件が必須。

3台の中では、BURA SLが一番好みかな?

TTバイクのポジション、きついと思っていたけど、乗りやすかった。
今のTCRのポジションは、重心が後ろにあるので、もう少しサドルを前に出したい。
でも、色々な都合で前に出せないんだけど、前に出したポジションって実はTTポジションになるような気が...
TTバイクにドロップハンドルがベスト!?


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ