湯河原パンハント

2013/02/16

TCR Advanced ライド 休日 江ノ島 小田原 由比ヶ浜

今日のコース。
湯河原までパンハント。

今日の元の目的地は熱海城。
熱海まで行くので、綺麗な景色に出会えるかとデジイチを背負って出発。
と、マンションを出て100mほど走ったところで「バーンっ!!!」
フロントタイヤがバースト。
タイヤサイドの繊維(?)が弱っていて、そこからチューブが出て破裂。
家を出てすぐで良かった。

すぐに戻って予備のタイヤに履き替えて、再出発。
するとフロントブレーキをかけた時に異音。
停車して確認すると、フロントブレーキの片側がタイヤに接触していた。
これのせいで繊維が弱ったのかな?
携帯していた工具でちゃちゃっと調整して再々出発。

色々あって時間が遅くなったので、まずは待ち合わせ場所の江ノ島方面へ。
待ち合わせの30分ほど前に到着したので、由比ヶ浜まで往復。
由比ヶ浜から戻ってくる時、七里ガ浜から三浦半島の眺めが綺麗だったのでデジイチを取り出して撮影。
時間が迫っていたので、急いで待ち合わせ場所の江ノ島のコンビニへ。

コンビニには3分ほど遅れて到着...が、まだメンバーが揃っていなかった。
しばらく休憩して全員集合。
熱海に向けて出発!

天気予報は晴れ!って言ってるけど、どう見ても曇り。
むしろ雨が降りそう...

ノンストップで小田原まで到着。
いつもはコンビニに入るところ、「あんぱん」屋さんを提案。
が、もっと引きの強い「ちくわパン」屋さんを提案され負けてしまう。
パン屋さんに案内してもらうが...見つからない。
文明の利器で検索。店の名前は「ブランジェ昇平堂」さん。
探してた道の一本(二本?)駅側だった。
期待していなかった(?)ちくわパンは...あれ?うまい!
意外な組み合わせだったけど、また食べたいと思えるまとまりの良さ。

続いての目的地は、湯河原の「ブレッド&サーカス」さん。
天気はますます怪しい...
途中、コンビニに立ち寄ってトイレ休憩。
あっという間に「ブレッド&サーカス」さんに到着。

もう行列ができてる...入店制限があって定員5名。
しばらくすると雨がポツポツ。その後は止んだり降ったり。
20~30分待ってようやく入店。
店内は狭いけど、入店制限しているので見て回りやすい。
今日はバックパックを背負っていたので、パンを5種類ほど購入。
昼ご飯として2つを食べる。
うまいね!さすが!
並ぶのが辛いけど、ここもまた来たい!

雨がぱらつくので、熱海はキャンセル。
でも、R135に出ると「静岡県熱海市」の標識が見えたので、そこまで移動して静岡入り。
ここから小田原に引き返す。
途中、結構な強さで雨。
泥を巻き上げながら、黙々と走って酒匂川手前のコンビニで休憩。

しばらく休んで、茅ヶ崎のショップへ。
店内に入るとコーヒーをサービスしていただく。
温かくて生き返った。
店内をうろうろして、いいな~いいな~と物欲全開!
ま、先立つものが...ね。

そのまま江ノ島まで戻って、そこから流れ解散。
最後に戸塚のショップへ立ち寄り、油を売りきって終了。

せっかく背負っていったデジイチは七里ガ浜で使っただけ。
バックパックと合わせて4kg弱。
良いウェイトにはなったかな?


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ