BRM420鎌倉300の備忘録

2013/04/23

TCR Advanced イベント ブルベ ライド 写真

BRM420鎌倉300の備忘録。

サドルバッグにはいつもの荷物にチューブを1本追加。
薄手のウィンドブレーカは、跳ね上げた水が浸水して着る前に濡れていた。
サドルバッグの中身はビニール袋に入れて雨対策が必要。

トップチューブバッグにはQシート、補給食(カロリーメイト、はちみつ梅干し)、iPhone、コンデジ、モバイルブースター。

Qシートは1シート1区間で作成(全部で6シート)。
長くても10km間隔での14時間切りと15時間切りの通過時刻を入れておいた。
次のPCまでの残り距離を入れておけばよかった。
また、最後はトップチューブバッグも浸水して紙がへにゃへにゃになっていた。

補給食は取り出しやすくて正解。
次のPCとの半分ぐらいのポイントで補給しながら走行。
今回はハンガーノック、足攣り知らず。

iPhoneは折り返しのPC3で原因不明の電池切れがあったもののモバイルブースターに接続して復活。
充電しながら走ったので後半も安心だった。

コンデジ...走行中に写真を撮ってみたけど...修業が必要。
今回は使える写真無し。
そもそも景色が...

モバイルブースターは5200mAhのものを使用。
折り返しのPC3まではGarminに給電しながら走行。
PC3からPC4まではiPhoneに給電しながら走行。
5200mAhあれば十分かな?

懸案だったモバイルブースターからGarminへの外部給電。
3/29に試した時は、1kmほどで電源が切れていた。
その後、ケーブルのコネクタに付けた半田が原因で接続が緩くなっていることに気付いたので改良。
さらにタイラップでステムにケーブルを固定するようにして対策。
1週間ぐらい通勤で試用して問題なし。
で、実戦投入。
前半か後半のどちらを内蔵バッテリで運用するか迷ったものの、夕方から雨の予報だったので後半を内蔵バッテリで。
PC3で外部給電から内蔵バッテリに切り替えて自宅まで問題なし。

前照灯はBRM106鎌倉200とMOON GEM 4.0とD-LIGHT CG-117P。
CG-117Pは常時点滅で使用。
MOONは夜間にスタンダード(110ルーメン)で使用。
ゴール後、自宅に帰る際、両方ともスイッチから浸水。
勝手に点滅になったり消灯したり、消えなかったり。
雨対策が必要。

尾灯はファイバーフレア ショートに変更。
視認性もよく問題なし。
雨も問題なし。

ヘルメットの尾灯はGP Torte Red LED x2に変更。
夜間、点灯しようとすると片方が点灯せず。
バッテリの確認をしていなかった。

反射ベストは100均の薄手のものを使用。
ごわつかず動きやすかった。

その他荷物はウェストポーチ(ヒップバッグ?)に。
中身は、厚手のウィンドブレーカ他、補給食(カロリーメイト、アミノバイタル ゼリー)。

雨対策に厚手のウィンドブレーカは力不足。
レインウェアが必要。
タイツのパッドも水を吸って冷たかった。

最後のPC5でアミノバイタル ゼリーを補給。
意外と効いたような気がする。
カロリーメイトをやめてアミノバイタルにした方が良いかも。
カロリーメイトは全部で6本食べたのかな?

何より次は晴れてほしい!


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