今日のコース。
朝練後、横浜のショップのサンデーライドに参加。

朝練は、出発が15分ほど遅れたものの、戸塚→鎌倉→逗子→湘南国際村→横須賀→横浜。
国際村は山側からアウター縛りで1本。
タイムは9:12。
出発の遅れの15分のせいで、コンビニ休憩は無し。

サンデーライドはトレーニングライド...ではなく、WH-9000の試乗会。
走りやすい産業道路へ。
幸浦のコンビニを拠点に...と辿り着くと、リニューアルオープン準備で開いてない。
駐車場の片隅に自転車を止めて準備をして試乗開始。
試乗したホイールは、WH-9000-C35-TUとWH-9000-C50-TU、EA90SLX。
コースは往復3.5kmのど平坦...が往路は完全な向かい風、復路は追い風。

C35で走り出すと後ろからカチカチカチ...スピードセンサーにマグネットが軽く当たっていた。
フランジ幅が広いのかな?工具をコンビニに置いてきたので、できる範囲で調整して再スタート。
向かい風の中でも、踏め(れ)ばしっかり加速できてヒューッという風切音が聞こえる。
復路のラストでスプリント!メータの値が上がっていき、50km/hを越えたところで150km/h!?
センサーにマグネットが当たった...

C35に対するC50の良さは残念ながら分からなかった。
天候のせいもあるけど、信号でのストップ&ゴーではC35の出足の軽さが良かった。
高速巡航だとC50の方が良いかもしれないけど、普段使いでは...ね。

EA90SLXも試させてもらったけど、平坦路では良さがわからない。
ケイデンスを上げるとよく回っていたけど、巡航、トップスピードはあんまり。
やっぱり坂で真価を発揮するのかな?

ショップに戻って、そそくさと退散。
R1で戸塚へ。
道中、延々向かい風。
後ろからパキパキ音をさせながらcerveloがつついてくるので、権太坂を必死で登る。
ようやく登り切ってダウンヒル!...30km/h出ない...
そして、ここまでコンビニに寄れなかったのでハンガーノック寸前。
自宅まで5km弱のところで、たまらずコンビニ休憩。

自転車から降りると、立っているのもツラい。
ここまで酷いのは初めてかな?危なかった。
やっぱり70km、負荷をかけたら50kmぐらいで補給しないとダメね。


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ