プリンター購入!

2013/12/08

日常

自宅のプリンター、先週まで元気に印刷できてたけど、ヘッドが目詰まりして印刷できなくなった。
ヘッドクリーニングをかれこれ20回近くやったけど効果なし。

最終手段(!?)でぬるま湯にヘッドをつけおきしてみたけどやっぱりダメ。

で、ヤマダに駆け込んで、ヘッド交換代ぐらい(たぶん)のhp ENVY 4500を購入。

いそいそと家でセットアップ…しようとするとエラー。何回電源を入れ直してもエラー。
インクカートリッジを袋から出すまでもなく動かない。

店に戻って、別の個体に交換。その場で動作確認。
動いた!セットアップを続行できたよ。できた…ん?真ん中らへんが印刷できてない?
ヘッドクリーニングも効果なし。

更に別の個体に交換。
動いた!印刷…黒が出てないよorz
最初の個体のインクカートリッジに交換。
ようやく完動!
長かった。

別のメーカー・プリンターへの交換も頭をよぎったけど、このプリンターはヘッド一体インクカートリッジなのでカートリッジ交換の度にヘッド交換が出来るんだよね。詰まったらカートリッジ交換!
店員さんとも話したけど、この価格帯での選択肢は少なく、ヘッド一体インクカートリッジは選択肢が無いらしい。
プリンターの目詰まり、何とかならないのかな?

hpのプリンター何てマニアックな!という話もあるけど、プリンターの世界シェアもNo.1!のはず。
悪いモノ作りはしてない、むしろ良いモノを作ってるはずなんだけどな~
まぁ、当たりが悪かったということで。

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ