三浦半島一周

2013/12/01

TCR Advanced ライド 休日 三浦イチ

今日のコース。
時計回りに三浦イチ。

ショートカット三浦イチはこないだ(といっても2ヶ月前)行ったけど、フルコースは8ヶ月ぶり!
今日も早めに帰ってきたかったので、5時出発...のつもりが寝坊で5時半出発。

ここ最近、心拍数を上げてなかったので、HRR70%~80%で走る。
始めはケイデンスも高めにしたけど、やっぱりこのタイプじゃないのかな?
結局80rpm前後でごりごり。

宮川公園でサイコンを確認するとAvg29.6km/h。
いつだったか同じコースで見た時には30.5ぐらいだったはずなので、やっぱり巡航速度が落ちている。
何よりちょっとした登りでの減速が顕著。

残り半分はR134をひたすら走る。
疲れていたけど、できるだけ高めの心拍数を維持して鎌倉まで。
しんどかった。

鎌倉から自宅は道あまり広くなく、交通量もあるので"仕方なく"(?)ペースダウン。
途中、おしるこライド引率中のAKDさんとスライド。
もしかしたら会うかな~?と思っていたけど、実際に遭遇するとは。
でも挨拶する元気も残ってなかった。ごめんなさい!

そんなことを考えていたら最初で最後の補給ポイントを通過。
時間的にも立ち寄ると30分近くロスするしね。
で、自宅前の坂(距離は150m程)まで帰ってきてものの、あまりのしんどさにフロントをインナーに。
この坂をインナーにして上ったのは初めてじゃないかな?
帰宅は、10時45分。

やっぱりローラーに頼ったトレーニングは、負荷の変動(アップダウン)が無い、風の影響が無い、っていうのが問題かな?
平日に実走すれば良いんだろうけど、準備のことを考えると時間効率が...


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ