東京アースライド

2012/10/08

TCR Advanced イベント ライド 休日

本日のコース。
今日は東京アースライドに参加。

朝、エレベーターから降りると雨がポツポツ。
あわてて家に戻り、荷物をビニール袋に入れて、ウィンドブレーカーを羽織って出発。
戸塚からOMRさんとともに芝公園へ向けて走り出す。

信号で止まると寒い。
雨が降っていたせいもあるけど、サイコンの気温を見ると17℃!
昨日のヤビツの下りも寒かったけど、それより6℃ほど低い。

芝公園へは8時過ぎに到着。
ただチェックポイントの位置がわからず東京タワーのふもとをしばらくうろうろ。
仕方なく(?)地図を確認すると少し離れた場所にあった。

エイドステーションは思っていたよりこじんまりとしたテント。
公園入り口に小さくEarthRideと書いてあったけど見落とすよ!

芝公園は越前加賀のご当地グルメ!ということで羽二重餅と金城煎餅をいただく。
羽二重餅は適度に甘くて柔らかく、うまかった!

KMRさん、INUさんと遭遇するかと芝公園でしばらく待機。
9時になっても現れないので、メールを出して出発。

次のチェックポイントは代々木公園。
相変わらず公園到着後にチェックポイントを探して公園内をうろうろ。
運よく他の参加者に出会い場所を聞いて、後ろについていき到着。

代々木公園は石垣島のご当地グルメでサーターアンダーギーをいただく。
いや~うまい!昨日、現地から空輸したとのこと。
うまくて3個ほどいただいてしまった。
次のエイドステーションに期待がふくらむ。

次のチェックポイントは上野公園...のはずが皇居前を通過するため皇居へ。
皇居は宮崎のご当地グルメでみかん。
あれ?何か期待していたのと違う...

ここでメールを見るとINUさんはすでに4箇所とも周り上野公園で待っているとのこと。
先に皇居を済ませて正解だったね~ということで上野公園へ。

道は...相変わらず怪しかったので、他の参加者に声をかけて道を教えてもらいながら一緒に走る。
途中、屋根の無い旅行会社提供(?)の観光バスに遭遇、乗客はレインコートを着用して走行。
いやいや、それはど~なん?と話していたが、雨の中、自転車で走っているのもど~なん?

上野公園へは案内してもらったこともあり、さくっと到着。
ご当地グルメはふらのということで、ぶどうジュースとチーズ。
あれあれ?またしても期待していたのと...

ここでようやくINUさんと出会うことができ、ゴールの潮風公園に向けて出発。
今度はINUさんのiPhoneナビに従い走行。
すんなり進む...かと思ったら調子が悪く、何度もアプリが終了。
運よくゴールへ向かう他の参加者がいたので、声をかけ案内してもらい潮風公園到着。
この頃には雨は止んでいた。

ゴール地点のご当地グルメは...無し。
バナナを1本いただいただけでした。うまかったから、よし。

しばらくするとKMRさん登場。
今日は会えないか...と思っていたので、びっくり。

ゆっくり休憩をして各種抽選に参加。
KMRさん、OMRさんと当たっていたので期待したけど、すべてはずれ。
欲は出しちゃダメ。

帰りはKMRさんに案内してもらい、途中でお別れ。
その後は、ちょいちょい高速巡航を入れながら快調に進む。
ショップでの油の販売は行わず、18時ごろ無事に帰宅。

雨の中、道も分からず一人で走っていたら、大変だったと思う。
OMRさん、INUさん、KMRさん、他参加者の皆さん、ありがとうございました。


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ