新横浜

2012/10/22

TCR Advanced ライド 休日

今日のコース?
資格試験を受験しに新横浜まで。

新横浜の会場まで余裕をみて2時間前に出発!
久しぶりにMTBなので、空気抜けてるだろうな、パンクはしてないはず、と考えながらマンション内の駐輪場まで行くと...自転車が無い!
確か昨日はあったはず...
とりあえず全部の駐輪場を見て回るものの見つからない。
手にしたヘルメット・グローブ、フロアポンプが何とも悲しげ。

悩んでいても仕方が無いので電車で行くこと決めて、不要な荷物を置きに一度家へ。
時間を気にしつつ自転車・バイク用の出入り口から外へ出ると、なんとそこにマイチャリが!
おそらく誰かが乗っていこうとしたものの、サドルが高いのと空気が抜けていたので諦めたのではないかと。

慌ててさっき置いてきた荷物を取りに戻り、タイヤへ空気を入れる。
大丈夫!パンクはしてない!と信じる。
フロアポンプを家へ置きに行く。さすがに1Fから6Fまで階段で3往復すると疲れて最後はエレベータを利用。

気を取り直して出発!
予定より30分以上遅れているので少し早めのペースで!と思ったら、重い!なんだこの重さは!
ロードの35km/h巡航よりしんどいぐらいで何とか30km/h。
先が思いやられる...

新横浜まではR1から環状2号を走行。
環状2号はアップダウンが多くスピードが出ない。交通量も多いので自転車通行可の歩道をゆるゆると。
歩道と車道がついたり離れたりするので、2、3箇所で迷う。
坂が終わったところで車道に出て、巡航速度をあげて走行。
無事1時間ほどで新横浜に到着。

試験終了後、家族でトレッサ横浜へ行くことになったので、トレッサまで走行。
トレッサ前1kmほどの所で後ろからクロスバイクが来たので40km/hぐらいで逃げる。
もうダメか!というところでトレッサが見えたので、大義名分のもと減速。しんどかった。

帰りはチャリを車に積んで快適に。

久しぶりのMTBは、その重さに驚いた。
ロードのホイールが重い!新しいホイール欲しい!とか言ってるけど、やっぱり鉄下駄で鍛えた方がいいのかな?


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ