本日のコース。
ショートカットコースの後、ヤビツ峠へ。

なぜか最近調子の悪い心拍センサー。今日もいきなり190bpm以上!
どうも付ける位置が悪いらしい。
気持ち下目につけると正常に。

ショートカットコースは時間の都合でさらにショートカット。
何とか8:00前に戸塚へ到着。
OMRさんとともにヤビツ峠へ。

特に問題も無く善波峠入り口に到着。
前を1台のロードバイクが走行中。
いつもより少しだけ心拍数が高いものの落ち着いて登坂。
すると前のロードが先へ行けと合図を。
すっと追い抜いて、抜き返されると悔しいので少しスピードアップ。
さらに前を行くロードを追い抜いて頂上通過。
あとは気持ちよく下ってヤビツ峠入り口の名古木の交差点へ到着。

少し休憩した後アタック開始。
今日はOMRさんが後ろからついてくる。
ここでもいつもより少しだけ心拍数が高いまま蓑毛まで走る。
ここらへんで、つらくなりだしOMRさんに先へ行ってもらう。
丸坂を通過しスピードを上げれる区間へ。

前に追いつくため、いつもよりがんばる...が途中で左太腿に違和感が。
これ以上走ったら攣る!と思い、ダンシングに切り替えると右脹脛が!
攣る直前でシッティングに戻し、ピンチは脱出。
足つきを覚悟しながら、でも何とか登り続ける。
久々にインナーロー(39-25)を使ってゆっくりと。

そんなこんなで頂上につくと、出し切った感満載のOMRさんが。
タイムは39分ちょっとだったとのこと。はえ~よ!
こっちは43分18秒。意外と速かった。

しばらく休憩した後、裏ヤビツへ。
下りだすと寒い寒い。もうウィンドブレーカが必要。
標高が下がり、太陽が顔を出すとようやくポカポカ。
ゆっくり下って宮ヶ瀬到着。

昼食はTenbaでロコモコを。旨かった!
次はカレーを食べてみたい。

宮ヶ瀬から戸塚へは厚木経由で。
交通量が少なく、信号も少なく、気持ちよくダウンヒル。
R129から長後街道へ入り、あとはいつも通り。
ショップで油を売って解散。

今日の敗因は無理してスピードを上げたことに合わせ、この1週間は負荷をかけたトレーニングを行っていなかったこと。
週1~2回はインターバルトレーニングが必要か!?


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ