過去記事をインポート!

2014/02/11

PC

Facebookから過去記事をインポート。

Facebookからデータエクスポートをすると、中身はブラウザで閲覧しやすい形のhtml。
要するに定型ではあるけれど、機械的な対応は行いにくい。
しかもシェアしたリンクのアドレスは記録されていない。

とりあえず、htmlから投稿の日付と本文を抜き出して、livedoor blogにインポートできる形に整形。
インポートを実行して、日付と本文は取り込めましたよ~と。

で、これにリンクを追加していくのは、IT技術者らしく...人力で。
写真は今のところ諦めで。

1日仕事にはなったけど、今、つながりのある人たちとの出会いや色々なエピソードが思い出され楽しかった。
これからも記録を残していこう!

そして、これからも皆様、よろしくお願いします!


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ