湘南国際村&横須賀ちょいポタ

2013/10/12

TCR Advanced ライド 横須賀 休日 湘南国際村

今日のコース。
湘南国際村の後、横須賀ちょいポタ。

国際村までは、アップダウンの多いコースで。
ケイデンスを意識して...と思ったけどムリ。いつも通りグダグダで。

国際村は3本。

1本目は山側、ギア52-21、ダンシング縛りでタイムは8分41秒。
ダンシング縛りのはずがトンネルとコンビニを過ぎたあたりでシッティングして失敗。

2本目は海側、ギア52-21、シッティング縛りでタイムは11分5秒。
登坂車線あたりのツラい区間もシッティングで粘って何とか成功。

3本目は山側、ギア39-23、ケイデンス70以上縛りでタイムは9分48秒。
スタート早々の斜度9%区間でケイデンス低下、その後は持ち直したものの失敗。

その後、横須賀方面へ。
田浦に廃線跡があると、先週のタモリ倶楽部でやっていたので、のんびりポタ。
R16に出て、吉倉町で脇道へ。
長浦小学校をぐるっと回って海が見えてくると、そこには海上自衛隊の基地。
護衛艦がたくさん停泊していた。

ここからはさらに狭い道幅が狭くなるものの、車はほとんどいないので走りやすい。
比与宇トンネルを抜けると目的地の廃線跡。
歩道に突如現れる線路。
そして珍しい平面交差。
しばらく眺めて出発。

港の方に行けると思っていたけど、立ち入り禁止。
自衛隊とか米軍の基地がたくさんあるからね。ザンネン。
そのまま道なりに走ってR16に復帰。

帰路は迷ったものの環状4号から往路と同じコースに戻って戸塚まで。
戸塚のショップで自転車の点検をしてもらい、そのまま油を売る売る。
お昼になったので帰宅。

坂を高ケイデンスでくるくる回しながら登れたらな~


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ