早朝練&朝練...は中止

2013/11/10

TCR Advanced ショップ走行会 ライド 休日 辻堂

今日のコース。
早朝練後、辻堂の朝練...の予定だった。

早朝練は、K22->R129->R134で辻堂まで。のつもりが、R1で辻堂まで。
走り始めは風が強いかな?という程度だったけど、R129に出ると強烈な向かい風!
諦めてのんびりサイクリングに切り替え。

と、平塚駅の近くで時計を見ると7:20。
またしても時間を読み違えていた!
風が無ければR134の方が速いだろうけど、海沿いはやばそうなのでR1で。
うまく風をかわせてスピードアップ。
無事7:50頃に辻堂到着。

店の前を見るとNさんと店長のDさんがお話し中。
...Dさん、普段着!
強風と路面状態から朝練は中止とのこと。ザンネン!

しばらく休憩して、Nさんと戸塚へ。
往路が辛かった分、復路は追い風!
軽いペダリングで35km/hぐらいまで加速、すると風の音が止む。
静かな時間を楽しんで、柏尾川CRへ。
CRをのんびりと話をしながら戸塚、途中でNさんとお別れして帰宅。

いくら調節しても調子がいまいちな変速と、三本ローラーで突然の歯飛び...
気になってDさんにチェーンの伸びをみてもらうと、やっぱり伸び伸び。
1.00で遊びありとか。
中古とはいえ6ヶ月もたなかった。

あとWH-R500。
踏み込んでも速度が上がらない...けど、回してるといつの間にか速度が上がってる。
苦手なタイプだけど、じっくりと向き合ってみよう!


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ