今日のコース。
由比ヶ浜から大磯漁港までを往復したあと、三浦イチ。

由比ヶ浜に9:30の待ち合わせだったので、大磯漁港までを往復。
往路は高強度で走る。
先日借りたKsyrium SLと比べると、R1800はやっぱり走りやすい。
タイヤの違いの他に、慣れの問題もあるのかな?
漁港には8:05頃に到着。
10分ほど休憩して復路へ。

往路がオーバーペースだったので、復路は流す程度で。
...のはずが、前走者を追い抜くと背後に気配が。
どうしようか迷ったものの、ペースアップ!
が、千切ることができず、ずっと牽くことに。
辻堂あたりで、「ずっと牽いてもらって、すいません」的な事を言われ、軽く「いいですよ~」と答えたのが失敗。
さらに牽くことに。
稲村ガ崎の手前で力尽きて、先頭交代。
由比ヶ浜まで牽いてもらって、挨拶してお別れ。
由比ヶ浜には9:00頃に到着。

ケータイを見ると、一緒に三浦イチするはずだったKさんがまさかのDNS。
先週も三浦イチしてるしな~、誰か来ないかな~、と9:30まで待機。
もちろん誰も来ないので、当初の予定通り、三浦イチをスタート。
すでに疲れているので、ペースは...考えずに、予備心拍数の70%程度でマッタリ走る。

実走では久しぶりに心拍数とにらめっこしながらの走行だった。
相変わらず三崎のだらだら坂で心拍数上昇。
どうすれば落ちるのかな?

三浦半島先端の宮川公園でしばし休憩。
のんびりした雰囲気で気持ちが良かった。

リスタートして、ゆる~く浦賀まで。
浦賀のコンビニで休憩。
ここまでで110km弱走っていた。
せっかくなのでセンチュリーライドにしようと思いつく。
マップで調べると、横浜の方まで行って、鶴ヶ峰、三ツ境経由で帰れば、センチュリーが達成できそう。

目的ができたので、出発。
でも、慌てずにマッタリライド。
観音崎を越えると、横須賀の先までは平地。
ガンバリたくなる気持ちを抑えて、のんびりと。
登りは嫌でも心拍数が上がるのでスピードを徐々に落として誤魔化す。

そんな事を繰り返して、予定通りのルートを走行して帰宅。
168.7km走って無事センチュリーライド達成。

頑張らなかったせいか走っている間は空腹・喉の渇きともあまり感じず。
でも、家に帰って、シャワーから出ると...菓子の個別包装の残骸がいっぱい...
あ~喉渇いた~


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ