今日のコース。
ブルベ(BRM106逗子200)に参加。

スタートは7:00に逗子の亀岡八幡宮。
受付が6:30だったので、1時間前の5:30にスタート。

Garminに入れたルートに従いスタート地点に到着。
参加者数は50人。
同行スタッフは17人(?)。
私服警備員と同じで、誰がスタッフかは不明。
一緒に走ることでルートのチェックとかを行うとのこと。

車検を済ますとR134まではパレード走行。
R134に出ると本格的にスタート。

集団が出来ているので、少しずつ前の集団について行く。
辻堂あたりで一人が抜け出したので、それを追いかけ牽いてもらう。
しばらく走ったところで先頭交代して牽く。
そんな感じなのでほとんどTT。

PC1までは3人でローテンション。
PC1のコンビニで買い物をすると、先頭だったらしい。
50kmを1時間46分でクリア。

10分ほど休憩してPC2へ向けてスタート。
すでに疲れがあったので、景色を楽しみながら走る。
それも網代を過ぎたあたりまでで、足が売り切れてペースダウン。

ここらへんから辛かった。
登りは15km/hそこそこまでしか出せない。
伊東を越え本格的な登りになると、さらにペースダウン。
川奈のあたりで足つき。
今になって考えてみると、得意のハンガーノック直前の状態。
どう考えてもPC1までのTTペースのせい。
カロリーメイトを補給してリスタート。

この後も、登りは無理せずゆっくり走って、下り・平坦路で稼ぐようにする。
PC2の2kmほど手前で先頭の人(PC1までローテーションしていた人)とすれ違う。
たぶん、この人はそのままゴールまでいったんだろうな~。
PC2までの54kmは前走者が見えているけど1人旅で2時間28分。

20分ほど休憩してPC3へ向けてスタート。
PC2で折り返しなので来た道を戻る。
長めに休憩したので往路よりはペースアップ。
PC2に向かう人とすれ違うたびに、お互い会釈や手をあげたり、声をかけたりして元気が出てくる。
往路で走っているので、辛い場所もある程度わかるので少し気が楽だった。
PC3までの47kmは一人旅で2時間3分。

20分ほど休憩してゴールへ向けてスタート。
小田原までのアップダウンを終えると、あとはいつもの平坦路。
30km/h以上をキープするようにがんばって走る。

R1で前走者に追いつく。
そのまま走っていると、背後に気配が。
さっき追い抜いた人と思いそのまま牽く。
大磯でR134に入るとき、後ろの人がコンビニへ。
見ると一般ローディ。
反射ベストを着ている人に牽かせるのはやめて!
というか、牽いて!

R134でも前走者を追い抜く。
するとまた背後に気配。
信号からスタートする際の後方確認で、反射ベストを着ているのが分かったので、今度はブルベ参加者。
30km/h中盤~後半ぐらいでがんばって走る。
が、先頭交代してくれない...

鎌倉周辺で交通渋滞でスピードダウン。
逗子に入っても人通りが多く、スピードは出せない。
人通りが少なくても出せなかっただろうけど。
それでも後ろの人は追い抜かないので、気持ちが救われた。

ゴールの逗子のマクドナルドに到着すると、後ろについていた人がお礼を言ってくれた。
それで十分!

リザルトは、サイコンのログから読み取ると209km走って9時間29分。
手続きをした時には9時間30分って言ってたかな?

マクドナルドで40分ほど休憩して帰路へ。
戸塚でショップに立ち寄ってから帰宅。

今回の失敗は完全にペース配分。
PC1まで飛ばしすぎ!
あとは、各チェックポイントの制限時間。
アップダウンに応じて、何時までに通過すれば良いかは確認しておかないと。
次につなげよう!


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ