湘南ベルマーレシクロクロス観戦

2013/01/27

TCR Advanced イベント ライド 休日 江ノ島 由比ヶ浜

今日のコース。
朝練後、湘南ベルマーレシクロクロスを観戦しに足柄の開成水辺スポーツ公園へ。

朝練は戸塚→瀬谷→江ノ島→由比ヶ浜。
瀬谷から江ノ島へは境川サイクリングロードで。
江ノ島へ抜け、待ち合わせ場所の由比ヶ浜へ。
8:00集合のところ7:30に到着したので、江ノ島までもう1往復。
空は快晴で真っ白な富士山が目の前に。
江ノ島からの戻りは海に反射する朝日がまぶしかった。

由比ヶ浜から国府津へはR134→R1...と思っていたけど、マラソンのためR134は江ノ島から浜見山交番前まで通行止め。
向かい風も強いのでR134はやめて、長谷から藤沢へ抜けてR1へ。
後は国府津まで道なり。
向かい風の中、淡々と進む。
国府津からR255へ抜けて開成水辺スポーツ公園に到着。

公園入り口の駐車場で安田団長を発見!
シクロクロス初挑戦とのこと。
レース前にもかかわらず、快く写真を撮らせてもらえた。

コースに行くとマスターズのレース中。
川の土手もコースの一部。
45度ぐらいの土手を登り、そのまま下る!速い!

少し移動すると土手の階段もコースの一部に。
もちろん、担ぎ!
飛び降りたかと思うと、担いで階段ダッシュ、そして飛び乗る。
流れるような動作にただただ驚くばかり。

マスターズのレースが終了すると試走時間に。
最初に見た場所に戻って観戦していると、団長発見!
さすがクライマー!登りはスムーズ...が、下りは「こえ~~~」とのこと。
それが普通の反応です。

しばらく観戦した後、帰路へ。
R255→R1→R134で鵠沼まで。
のんびり走って鵠沼で解散。
「これをそのまま行けば、境川CRに出るよ」と教えてもらった道は境川ではなく引地川。
途中で引地川の標識を見つけて、進路修正。
境川CRまで行かず、手前のR467で戸塚へ。

早朝の境川CRは-3℃。
耳がとれるかと思った。
耳まで覆えるキャップが欲しい...
でも、耐えるか!


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ