今日のコース。
朝練後、横浜のショップのサタデーライドに参加、その後昼練(?)。

朝練は、先週と同じく戸塚→鎌倉→逗子→横須賀→横浜で。
ついでに湘南国際村を登る。
久しぶりの国際村...タイムは8:45。
坂は継続的に登らないとダメね。

国際村の帰りに写真を撮って、facebookにアップしようとすると、iPhoneがシャットダウン。
電源を入れようとすると、まさかのバッテリー切れ。
コンビニに戻ってリチウムイオンバッテリーを急遽購入。
ロングライド(ブルベ)対策で、いつかは買おうと思っていたのでちょっと高いけど仕方が無い。
で、iPhoneにつなぐと元気よく起動!
...バッテリー残量、99%ですけど。
まぁ、いいか。

タイムロスしたためペースを上げて走る。
追い風基調で気持ちが良い!
と、R16からR357へ抜けて能見台の坂を回避するつもりがミスコース。
仕方なく坂をえっちら、おっちら。
ショップには何とか9:00前に到着。

ショップのサタデーライド(グルメライド)は鶴見区の「浜カフェ」さん。
軽くブリーフィングをして、2グループに分かれて出発。
道は分からないけど、後発隊の先頭を牽く。
R1をのんびり走り、鶴見川へ。

鶴見川CRへの曲がり角で先発隊が待っている...と思ったら、いない!
確かCRを走って...と聞いたので、CR入り口まで走る。
「誰もいないね~」「どうする?」と停車して相談。
とりあえずCRを走ろうということで、1本目の橋へ。
「いないね~」と言っているところで、先発隊から2本目の橋で待っていると連絡が。
のんびり走って合流。

合流場所から浜カフェさんはご近所。
到着すると...うん、開いてないね!
とりあえず向かいのコンビニへ。
コンビニの店員さんに「お向かい開いてますか~?」と聞くとまさかの返答が。
「1年ぐらい開いてないかな?」

ということで、横浜へとんぼ返り。
細い道で迷いながら、ショップのご近所のカレー屋「エミネパール」さんへ。
注文しようとしていると、目の前にサラダが並べられる!...お通しみたいなものか?

2種類のカレーが選べるBセットを注文、カレーはチキンとポーク、辛さは中辛。
まず、出てきたナンの大きさにビックリ!
カレーをつけて食べると...うまい!
ナンの甘さとカレーの辛さが良いね!と、汗が吹き出てくる...本場(?)の辛さを舐めてました。
ゆっくり食事をして店の前で解散。

一旦ショップへ戻って、2人で昼の部スタート。
昼の部は横浜→海の公園→逗子→鎌倉→戸塚。
走り出すと、ものすごい向かい風!
気を抜くと20km/hぐらいまで落ちる。
平地なのにヒルクライムみたいな中、海の公園で「BREMEN」さんに寄り道。
パンを買って、温かいコーヒーを飲んで休憩。
その後は裏道を案内してもらいながら逗子へ抜け、鎌倉へ。
向かい風の上り坂がツライ。

鎌倉で解散して戸塚へ。
北鎌倉、大船の渋滞が酷く、動いたり止まったり。
いらいらしても仕方が無いので、のんびりと。
日が暮れ始めた頃に帰宅。

戸塚から横浜に行ったのに保土ヶ谷は通らず。
走行ルートを見ると...何をやってるんだか...


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ