今日のコース。
山中湖へ。

久しぶりにユーガタマデチケットが発行されたので山岳ロングライドへ。
コースを調べる時間もなかったので、いつもの山中湖コース。
善波峠->ヤビツ峠->道志道->山伏峠->籠坂峠->乙女峠でR1->R134。

あんまり頑張らず、写真を撮りながらのサイクリングというつもりで5:40頃にスタート。
思っていたより体(荷物?)が重く、のんびりと。

ヤビツは人が多かった。
あんまり情けなく見えないよう、ほどほどに登ってタイムは44分15秒。
宮ヶ瀬方面に下って、そのまま道志道へ。

青野原のセブンで休憩して、延々と続く坂へ。
つらくなりそうだったら即インナーへ。
相変わらず腱鞘炎(?)が治まらないので、アウターへ引き上げる時は左STIの右側から。

そんなことを繰り返すうちに道の駅に到着。
休憩してから山伏峠へ。
確か道の駅から峠まで10kmだったかな~?と、サイコンとにらめっこ。
周りの景色を見ると、あれ?そろそろか?と何度か騙された...

峠から気持ちよくダウンヒルして、山中湖手前のセブンへ。
籠坂峠は100mぐらい登るんだっけかな?距離は短かったはず...と、のんびりと。
ダウンヒルは15kmほど。
車がほどほどに多く、良いペースカーになってくれた。

いつもは乙女峠前のミニストップで休憩だけど、今回はスルー。
途中にビュースポットがあったはず...と、早々に途中休憩宣言。
少し登ったところで御殿場美華ガーデンが出てきたので、休憩。
ラスボスの乙女は6kmだったはず、休憩した場所からは...分からない。
そのうち着くでしょ、でえっちらおっちら。

登りきったら、後はダウンヒルと平地のみ。
20kmほど下るけど...最後は飽きた。
所々、荒いアスファルトで振動がきつかった。

R1に出て、酒匂川の手前のローソンで最後の休憩。
誰か牽いてくれないかな~?とスタートすると、前方にローディ。
しばらく後ろに着いていったけど、坂で減速したのでそのままパス。
気付くと、牽いてあげてた。
R134との分岐で2段階右折しようとしたら、そのまま右折で先に行っちゃった。

R134に入ってからは、さっきのローディ探し。
ほどほどペースで追いかけて、茅ヶ崎で発見!
一気に追い抜いて、インターバルトレーニングに。つらかった。

ほどなく湘南新道にエスケープ。
のんびりペースに戻って、藤沢へ...のつもりが辻堂駅方面の道のところで勘違いして右折。
すると、前方からあのローディが!
おかげてミスコースに気付きました。
あとは戸塚までのんびりと走って17:20頃帰宅。

最近は長くて100kmちょっとしか走ってないのに、いきなり200kmはつらかった。
せめて平地にしておけば...


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ