大山寺~ヤビツ峠~旧善波トンネル(12/1 100.4km 264min)

2018/12/01

7005mkII ヤビツ峠 ライド 伊勢原 休日 大山

今日は伊勢原から秦野へ。

スタートは7:55。
9:00に伊勢原で待ち合わせなのでギリギリ?
速めのペースで走り出す。
信号のつながりが悪く、Stop&Goの繰り返し。
何とか8:55に待ち合わせ場所に到着。

今日はNZKさんとNSAさんとご一緒。
お二方ともすでに到着していて、すぐ出発。

まずはいつも(?)の大山寺へ。
ペースはあまり上げず、話をしながら登る。
終盤で遅れかけたものの千切れずゴール。

少し下って浅間山林道へ。
きつい勾配は無いけどアップダウンが続く。
のんびり走って蓑毛に到着。

下ることを期待したけど、登りましょう!と。
蓑毛の上からスタートなので少し楽。
最初は話をしながら。
菜の花台あたりでばらけて自分との闘いに。
心が折れそうになりながら、何とか到着。

身体が冷える前に下へ。

最後は善波峠の旧道(?)へ。
いきなりの急勾配でくじけそう。
見事な銀杏でリフレッシュ。

道が分からず地図を確認しつつ進む。
右へ左へ行ったり来たりして、旧善波トンネルを通過。
R246に戻って伊勢原で解散。

K22に入って戸塚まで一直線。
脚は売り切れ、燃料切れも間近。
もうすぐ、もうすぐと呪文を唱えて自宅まで。
帰宅は12:55。

前回のヒルクライムはDNF
ヤビツを登っている間、そのイメージが何度も頭をよぎった。
今回も何度か諦めそうになったけど、何とか登り切れた。
このまま登れるように戻したい...

速度(Avg) 22.8km/h 速度(Max) 55.3km/h
ケイデンス(Avg) 68rpm ケイデンス(Max) 126rpm
心拍数(Avg) 143bpm 心拍数(Max) 183bpm
距離 100.4km 獲得標高 1712m
移動時間 4時間24分 総時間 4時間59分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 2:51 1%
Zone 4 52:45 20%
Zone 3 1:03:34 24%
Zone 2 52:18 20%
Zone 1 40:14 15%
other 52:03 20%
Total 4:23:45 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ