今日のコース。
朝練ベリーショートコースの後、湘南国際村、ショートカットで横須賀。

家を出て500m程走ったところで、ふとサイコンを見ると心拍数が198bpm!
Max 195bpmなのにそんなに負荷をかけたら...と思いつつ、サイコンを再起動。
無事、正常な値を出すように。

この時点でいつものショートカットコースは時間的に無理と判断して、1年前の平日朝練コースに変更。
多少は成長しているかな?と期待しつつ走る...が、成長していないのか疲れがたまっているのか、いまいち。
少なくとも太ももは筋肉痛を弱くしたような痛みが。
ということで、ほどほどに走って、集合場所へ。

2回目の朝食をとって、湘南国際村へ向けて出発。
由比ヶ浜、渚橋を経由してトンネルを使い湘南国際村(山側)のスタート地点へ。
ここまでで、いっぱいいっぱい。

39-19で登り始めたものの、疲れからタイムトライアルは無理と思い、筋トレ(?)に変更。
そのままのギアで踏ん張りゴール。
タイムは9分4秒。
心拍数は上がっていないため、呼吸は楽だったが、さらに足へダメージが蓄積された。

コンビニで休憩後、雨雲レーダーを確認すると、南から雨雲がくる様子。
城ヶ島に向かおうとしていたが、当初の予定通りショートカットで横須賀へ抜けることに。

足のダメージは辛かったが何とか横須賀へたどり着き、横浜・みなとみらいまで足を延ばそうと言いながらR16を北上。
空を見ると黒い雲が迫ってきていたので、横浜・みなとみらいはキャンセル、戸塚へ戻ることに。

R16を離れたあたりで雨がポツポツ。
しばらくすると本降りになり、たまらずコンビニへエスケープ。
15分ほど雨宿りすると雨が止んだため再スタート。
あとは雨に降られることもなく、ショップで油を売って解散。

太ももの筋肉痛は、1ヶ月ほど前にサドルを10mmほど上げたのが、影響しているのかな?
足は回しやすいんだけど、戻したほうがいいのかな...


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ