本日のコース。
先週雨に降られて行けなかったヤビツ峠へ。

今日はあまり調子が出ず。
往路は峠に備えて抑えてはいたものの、いまいち。

ヤビツ峠は、ファイナルギアを39-19にしてトルクで登ってみたものの...6割ほど登ったところで諦めて39-21まで使用。
踏み込み主体のペダリングでケイデンスが低かったので、心拍数も予備心拍数の80~83%程度まで。
タイムは、41分23秒。
やっぱり足も心臓もぶん回さないとダメらしい。

裏ヤビツは相変わらず快適。
下り始め5kmの平均気温は25℃とか。
ずっと下っていると、平坦なのか登りなのか区別がつかなくなってくる。足が回らない、と思っていると登りで52-13を踏んでいたり。
それに気付いてギアを落としても、やっぱりしんどい。
おかしいなぁ~と思い考えてみると、朝食は食パン1枚で、補給無しのヒルクライムつき60km弱。
久しぶりのハンガーノック?

宮ヶ瀬でコーラを飲んで復活を試みるも、やっぱり調子でず。
長後街道に入ってしばらく行ったところでコンビニで調理パン・スニッカーズ・コーヒーを補給するも最後まで調子があがらず。
終盤は、踏み込みペダリングのツケで太ももが筋肉痛気味...

今日はイイとこなし!
次回に期待。


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ