今日のコース。
いつものルートを1/3で終わらせて、ショップ朝練に参加、途中離脱して相模川まで。

今日のショップ朝練は、ヒルクライムのため8:00集合。
よっていつもの遠回り江ノ島コースは時間的に無理なので、ショートカット。

ショップ朝練は初参加の方が2名。
1名は昨年からロードバイクに乗り出したという同レベルの方。
もう1名はベテランで、めちゃくちゃ色んな道を知っている方。この方の案内で湘南国際村へ向かう。

道は...よく分からない!
「平坦路はつまらないでしょ」ということで、いろいろな坂を上って下って...
ただし速度は遅め。あまりにも...という時は、ギアを落として高回転練。
Maxは186rpm!一瞬だけどね。

国際村は初めてのスタート地点となる、葉山国際CC入口から。
お噂はかねがね...の激坂ゴルフ場に通じる道。幸い噂の激坂は通らず。
それでも十分な激坂。スタートから10%、上がっていくと16%とか。
おかげで、後半の坂も緩く感じる。
でも、アタックのタイミングを間違えて途中で失速。
タイムは8分11秒。
信号は2箇所あり、2回とも引っかかった。

コンビニで休憩後、海側に抜けてR134へ。
七里ガ浜で皆さんとお別れして、ヤビツへGo!
背後に雨雲の気配を感じながらR134を流して、R129へ。
しばらく走ると...ポツポツと。まだ行ける!と思ったら雨脚が急激に強くなり、たまらずコンビニへ。

40分ほど雨宿りすると、雲の隙間から青空が。
ヤビツへ向かっても路面は濡れているだろうし、ブレーキも効かないだろう、ということでDNS決定。
R129を長後街道まで行って、まっすぐ戸塚へ。
ショップに立ち寄って、1時間ほど雑談、その後帰宅。

ショップに戻ったときに聞いた話では、皆さんは33%の激坂、もとい壁を見たとか。
しかも何名かはアタックしたとか。
坂は100mぐらいで、行き止まりらしいけど...ねぇ~

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ