今日のコース。
いつもの朝練コース後、ショップの朝ポタに参加、途中でエスケープして小田原往復。

朝練コースはいつもどおり。
途中、MTBルック車に乗ったおじさんを追い抜く。信号待ちをしているとおじさんは信号無視で先へ行く。
また追い抜くと信号につかまる。すると信号無視で...を4回ほど繰り返す。
さすがにイラっときたので45km/hオーバーで追い抜き、完全に引き離した。

由比ヶ浜で休憩後、戸塚まではLSDペースで走る。
予備心拍数の65%前後を目指すが、ちょっと踏むと70%越え、休むと60%以下で安定せず。
修行が必要。

ショップに近づくと先週もご一緒したIWMさんと遭遇。
30分ほど時間があったのでIWMさんの10kmランニングコース(戸塚→環2(県道22号)→戸塚)を周る。

朝ポタもいつもどおり。
ゆっくりペースなのでケイデンス高めを意識しながら適当に走って、飯田牧場到着。
今回はアイスは(高いから)パスして自販機ジュースで補給。

ここから朝ポタからエスケープして、先週ご一緒したOMRさん・IWMさんと小田原へ。
相変わらずのハイペースで牽き回され、ヘロヘロになりながら大磯城山公園で休憩。
木陰の階段に腰掛けると風が吹き抜け、気持ちよかった~。
で、またハイペースで小田原へ。

良い時間になっていたので早川のうおとらさんで昼食をいただく。
まぐろづけ丼を食べたがうまかった。

石垣山一夜城のヒルクライムは、時間の都合でパスして、帰路へ。
しばらく走り酒匂川を越えたあたりで、最近遭遇していなかったあのお方が突然...
パンクの神様降臨!
前輪をやられました。

とりあえず、日陰に移動してチューブ交換。
タイヤに異物は刺さっておらず、原因は不明。
小さなポンプで空気を入れようとしたところで、IWMさんが大きなポンプを差し出してくれました。
大変助かりました。...が、やっぱりシンドイ。
大磯にバイクショップがあるので、そこでフロアポンプを借りるかということでリスタート。

大磯まで様子見という名目で、ペースを落とす。
バイクショップで空気を追加し、しばらく休憩。
そしてハイペースの旅へ。

浜須賀でR134をはなれ、湘南新道でR1へ。
途中の地味なアップダウンに弄ばれながら、戸塚のショップに到着。

毎度のことながら疲れた。


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ