ヤビツ峠

2012/08/03

TCR Advanced ヤビツ峠 ライド 休日

今日は家の用事のため会社はお休み。
14時過ぎから自由時間となったため出動。

目的地はこりずにヤビツ峠。
14:00~15:00の直射日光はきつく炎天下では40℃!
途中から雲が出てきて日陰になったりで名古木の手前まで36℃。

今日は登坂時の心拍数に注意して走行。
善波峠は最大心拍数の80%で抑えるように走って最終的にMAX83%(162bpm)でクリア。
登りきった時の体へのダメージがかなり抑えられていた。

ヤビツ峠も同じように80%で抑えて...と思っていたけど、どんどん上がる。
上がりっぱなしではダメなので90%は超えないように、でもガンバってクランクを回す。
最終的にMAX93%(181bpm)で、ギアはファイナルロー(25T)を残して39T-23Tまでで登りきることができた。
タイムは40分32秒!40分切りまであと少し。

帰りは辛くならない程度の走りで終了。

今回、心拍数に注意することで体へのダメージを抑えつつタイム短縮ができた。
が、これ以上のタイム短縮は更なる心肺機能の向上が必要だと思う。
地道にインターバルと高回転、LSDを行っていれば向上するのだろうか?


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ