本日の朝練は三浦半島一周(時計回り)。

自宅を出てみなとみらいへ。
みなとみらいから産業道路へは、iPhoneで道を調べながら...
何となく逆方向へ行っているような気がしたけど、正しい道でした。

産業道路からR16で観音崎へ。
観音崎からは向かい風。
無駄な筋力を使わないよう軽めのギアでくるくると...でもしんどい。

野比海岸手前のトンネルを抜け、下り坂になったところで、道路脇に両手を広げて何かの合図をする人が。
道路の方を指差すので見ると、一面に結構な量の砂利が!
減速してやり過ごすと、ダンプが道路脇に停車していました。どうやらばら撒いちゃったみたい。

野比海岸の景色が良ければ、休憩しようと思っていたけど、雲が多めでいまひとつ。
宮川公園まで一気に走ることに。

宮川公園では展望デッキから海を眺めちょっと休憩。
風車は元気に回っていて、ここから追い風の予感。

R134に出てから、しばらくは待望の追い風。
ただ、ちょいちょい出てくる坂がつらい。

逗子から鎌倉へのトンネルを抜けると、前を行く車がハザードを点滅。
さすがお盆だけあって、渋滞中。でも自転車は(あんまり)関係ない!
飛び出しに気を付けながら、ノロノロ運転の自動車を追い抜いていく。

由比ヶ浜のローソンは客が多そうなので通過。
そのまま江ノ島に抜けて、R467へ。

白旗・善行の地味にしんどい坂を乗り越えて、しばらく走ってセブンイレブンへ。
糖分を補給して出発。

長後街道に出てゆるゆると帰宅。

久しぶりの三浦イチはわりとハイペースで回ることができた。
やっぱり向かい風になると途端にスピードが落ちる。
どうも筋力が落ちているような気がする。
以前より多く食べているのに...バランスが悪いのかな?


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ