今日のコース。
いつもの遠回りで江ノ島から由比ヶ浜、戸塚でその後、ショップの朝練で知り合った2人とともに宮ヶ瀬往復。

由比ヶ浜までは、いつもより抑え気味で。
ローソンで休憩中に海を見ると雷ゴロゴロ。
この時点まではその後の行き先はもちろん、決行するかどうかも未決。
とりあえず雨雲の動きを見ながら行きますか、ということで戸塚に集合。

戸塚で雨雲の動きを確認して、県央だと雨が降るのが遅いのでは...ということと、初宮ヶ瀬ということだったので行き先決定。

事前に聞いてはいたけど、2人ともペースが速い。
基本30km/h後半で巡航、40km/h台もちらほら。負けないように牽き、置いていかれないように必死で走る。

土山峠手前のコンビニで休憩後、峠にアタック。
2人は初めてということで、速めのペースで走っていく。
こちらは何回か登っていることもあり、心拍数と相談しながらマイペースで。
終盤で追いつき、ゴール直前でかわす。
コースを知っているから出来たけど、次からは使えない...精進しないと。

ビジターセンターで休憩中、雨雲の動きを確認すると、帰り道はどこかで必ず雨。
降られたら雨宿りでもするか、ということで復路に。
出発して5分ほど走ったところで雨。しかも土砂降り。
雨宿りする場所を考えながら、速度に注意して下る。

峠手前のコンビニまで行くと、なんと付近の道路は乾いている。下り区間だけ雨だったのね。
雨が止んだので、そのまま走る...ほどなく雨。
あとはほとんど降られっぱなし。

境川の近くまで帰ってきたところで、コンビニ休憩。
雨もおさまり、晴れ間もちらほら。
しばらく雑談して、次週の予定を決めて出発。
そのまま流れ解散。

いや~疲れた。


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ