今日のコース。
昨日はハイペースな平地練だったため、今日は無理の無いペースでヤビツ峠へ。

今日は快晴!
ヤビツ峠への道中、前を見ると富士山が何度も登場。
ここ最近見れなかったのでちょっと嬉しい。

ヤビツ手前の善波峠は心拍数を抑えてクリア。
前を行く人を追い抜く度に、「おはようございま~す」と声をかけて、強がっておいた。

ヤビツも心拍数とにらめっこしながらクリア。
タイムは40分46秒。
心拍数をMaxの90%程度で走ると、40分台はコンスタントに出せそう。
...が、現在の体力では、40分を切れそうに無い...

裏ヤビツは気持ちよかった。
鳥の鳴き声、川のせせらぎ、木漏れ日がほどよく道を照らし、冷たい風が吹き抜ける。
気温も低く、最低では25℃!
ずっとここを走りたいと思いながら、どんどん下る。
途中何度か、車がすれ違いのため渋滞していた。世間的には盆休み最終日ということで、遊びに来る人が多かったのかな?

昨日は宮ヶ瀬の復路から雨に降られたが、今日は良い天気。いや良すぎた。
標高300mのやまびこ大橋の温度表示は32℃!
ペースを上げたいと思うもののまったく上がらず。
諦めてゆるゆるペースで走る。

下ってからは向かい風、もしくは横風。
昨日の疲れもあってか足が重い。
しかも気温はどんどん上がり最高40℃。
残り20kmが辛かった。


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ