今日のコース。
春頃によく走っていたルートで、遠回りで江ノ島、山側から湘南国際村、城ヶ島へ行って戻ってくるルート。

ちょっと変えたのは、湘南国際村へのルートを楽なトンネル経由にしたこと。家を出た時の気温は25℃。涼しくて気持ちいい。
まだ盆休みになっていないところもあるので、交通量は多め。
由比ヶ浜までは、たまに渋滞に巻き込まれながらもいつもどおり。

由比ヶ浜から渚橋はStravaのTTコースになっていたのでアタック!
40km/hオーバーで坂に突入、速度をできる限り落とさないよう登りきり、その後も渚橋まで気を抜かないように走る。
結果は...あれ?コースが無くなってる...とりあえず由比ヶ浜から渚橋まで距離4.1kmを6分1秒、Avg41.4km/hだった。

国際村までは、疲れをとるためゆっくりと。
トンネルを抜け、スタート地点に着くと右から何かが道路を渡ってくる...リスだ!
かなりの足の回転数でそのまま左の木を登り行ってしまった。ちょっと癒された。

国際村は、心拍数はMaxの90%を目標に、ギアは39T-21Tまででガンバル。
最後はスプリント!あのリスの回転数に負けないように!
結果は8分2秒で、自己ベストを6秒更新。7分台の壁は厚い。

城ヶ島までは意外と足が回る!日々の鍛錬が!...道沿いにあるノボリを見ると追い風だった。
城ヶ島公園でトイレ休憩してすぐ出発。
来る時、追い風ということは...帰りは向かい風。
ギアを少し軽くして、ケイデンス高めで走る。何とか30km/h台を維持。

だいぶ疲れてきたので補給したい、でも由比ヶ浜まではがんばろう!と、水のみで走り続ける。
渚橋から由比ヶ浜への坂も、もうすぐコーラ!もうすぐコーラ!と乗り切る。
由比ヶ浜ローソン到着。ここまで100km。もう無理。

店の中に入ると...海水浴客が長蛇の列。待てません。

仕方なくそのまま店を出て、小袋谷のミニストップへ。
もういっぱいいっぱい。途中の坂がつらい。
必死の思いで5kmを走りミニストップ到着。

コーラうまい!パンうまい!冷房最高!ミニストップ最高!
と、しばらく休憩。

残り10kmはゆっくりと...のつもりがそこそこガンバって帰宅。

ローラー台での高回転練のおかげか、ケイデンス90~100rpm前後が気持ちよくなってきた。
その分、重いギアは踏めないのでパワーを上げないと。
高回転とインターバルを適度に組み合わせればいいのかな?


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ