TOKYOエンデューロ River Stage 2013の反省

2013/03/27

TCR Advanced イベント ライド レース 休日

3/16に出場したTOKYOエンデューロ River Stage 2013の反省を...の前にお礼を。
同じチームとなったKさん、その他のお客さん、ショップスタッフの皆さん、運営をされた皆さん、ありがとうございました。
また皆さんとともに、イベントに参加したいと思います。

さて結果は、4時間チームエンデューロ男子において20位代(参加349チーム)、30周150kmでトップと3周差だった。
今回は横浜のショップでエントリー、2人チームで出場。

交代は(基本)4周交代でロスも少なくうまくいった。
お互い早めにピットに向かったのが良かった。
日産スタジアムのグダグダに比べると...ね。
ただ、2人チームなのでタグの付け替えが大変だった。

周回ペースは...う~ん...
Kさんが安定したペースで走っているのに対し、ムラが多い。
何より1セット目で飛ばしすぎ。
多分そのつけが3セット目の最終周回での足攣り。
4セット目は2周だったから良かったものの、4周だったら大変だった...

周回ペースに触れたので集団走行について。
1セット目はうまく先頭集団が来たので後ろについて牽いてもらった。
2セット目からは手頃な集団が見つからず一人旅...のつもりが後ろについている人達がいて、プチ集団を形成。
後ろの人達も良い人でローテーションしながら周回できた。
3セット目以降は風も出てきていたので、だいぶ助けられた(はず)。

体調管理...
前日までの業務が忙しくて、寝不足気味。
足攣りの一因かな?
帰りが遅いので朝ローラーもできず。
なので調子が分からない。
短時間でもローラーを回していたほうが良かったはず。
回復も早まっただろうし。

機材について。
運よくKsyrium Eliteを期間無制限(?)で借りることができたので、これを使用。
ただ、さらに軽量なSLでも違いが分からなかったので...
確かに出足は軽い(ような気がする)し、加速も良い(ような気がする)。
30km/h後半からの風切音も良い感じ。
でも残念ながら買うなら別のホイールかな...
もう少し巡航が楽なのが良い。
MAVICの新しい40mmとか良いな~(誰か(?)聞いてないかな~)

Garminの場所によるオートラップは、日産スタジアムに引き続きうまく動作せず。
設定は正しかったと思うのだけど。
もう少し検証が必要かな?

そして忘れ物。
今回、ハートレートセンサーを忘れた。
心拍数が分からないので、どれぐらいの強度で走っているか判断できず、オーバーペースになった(と考えよう)。
忘れ物がないように前日に用意していたのに。
センサーは着替えたときに付けるから...と別のところに置いていたのが失敗だった。

反省は次回に活かそう!
いろいろあったけど、やっぱりエンデューロ楽しい!


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ