今日のコース。
朝練後、戸塚のショップのサタデーモーニングツアーに参加、その後城ヶ島を往復。

朝練は、二俣川->瀬谷->江ノ島->由比ヶ浜。
鶴岡八幡宮から朝比奈に抜けて戸塚へ。
昨日、今日とホイールはノーマルのDT-SWISS R1800。
瀬谷から江ノ島のR467でKsyrium Eliteのありがたみを実感。
向かい風や高速巡航が実は楽だった...
いつも同じぐらいの負荷をかけるから、楽になった!というのがなかったらしい。

戸塚に戻る時、雨がポツッ...ポツッ...
今日のツアーは、飯田牧場へジェラートを食べに行こう!
空はどんより、風は強い、しかも寒い...
本気で行くの?っと何度も聞いたけど、参加者も全員で7人いたので決行。
道はよく分からないルートを案内されるがまま。
ログを見るとほぼ一直線に向かっているのはさすが!

飯田牧場では何人かがジェラートを食べていたけど、寒い(財布も)のでパス。
当初からここで離脱するつもりだったけど、皆さん離脱するとのこと。
ショップスタッフさんが寂しく一人で戻って行きました...

ここからは3人で三浦イチ予定でスタート。
R134をひたすら南へ。
三崎口の坂で力尽きて、2人に先へ行ってもらう。
どんどん小さくなる背中を見送ってマイペースでえっちらおっちら。
空腹で出ない力を振り絞って城ヶ島へ。

昼食は中村屋さんで。
ちょっとした(?)アクシデントがあったものの、無事まぐろ・カルビ焼丼をいただきました。
相変わらず、うまい!
店内でのんびりしつつ、この後の予定を相談。
自転車から異音が鳴るとのことなので、まっすぐ引き返すことに。
けして天気悪い、寒い、風強い、時間ない、疲れたとかが理由ではないです。

往路が向かい風だったので、帰路ももちろん向かい風...
押し返されそうになりながら、異音が鳴る自転車を気遣って(?)ゆっくり走る。
由比ヶ浜で休憩して、戸塚に無事帰還。

自転車に乗る度に遅くなっているような気がする...
前はもっと速かった!という妄想なのかもしれないけど。
もっと追い込まないとダメなのか?


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ