大山寺~暴風ポタ(4/7 101km 273min)

2018/04/07

7005mkII ライド 休日 大山

今日は大山寺に参拝してポタへ。

スタートは5:35。
KNBさんと近所のコンビニで待ち合わせ。
少し時間があったので寄り道。

合流後、次の待ち合わせ場所へ。
天気は良いのに風が強い。
無理せず走って待ち合わせ場所に到着。

YKKさんは遅れるとのこと。
その間にKNBさんと行き先を相談。

当初は三浦イチの予定だったけど、暴風で却下。
内陸だと大丈夫そう?
南西の風なので、西の大山寺に決定。
ちょうどYKKさんの家の近くを通過する。
お宅へうかがって、無事にYKKさんも合流。

K22を西へ。
向かい風が強く辛い。
R246を横断して山の方へ。

登り区間に入ると風が弱まった。
余裕のあるペースで清水屋さんへ。
林道は各自のペースで。

アウター・シッティング縛りで登る。
ケイデンスは低いけど、回す事を意識。
勾配がキツい部分も何とかクリア。
最後に少しペースを上げて到着。

境内を散策して下る。

風は強くなり暴風。
横風~追い風なので助かった。

大山帰りに立ち寄るパン屋さんへ向かう。
ここだったよね?と見ると店舗募集中...

そのまま寒川駅の方に走っていると気になるお店発見!
CooCooPacPac」さん。
外にベンチがあったので、テイクアウトのお店?

店先でオーダーしてからカフェだと気付いた。
店内に入って、いただきます!

オーダーしたのはハムポテトサンドとコーヒー。
それにしてもこの厚さ!
パンはふわふわなので、しっかり持って、がぶり。
美味しくてペロッといただいてしまった。

居心地よくて思わず長居。
ゆっくり休ませてもらって出発。

外に出ると、風はさらに強くなっていた。
辻堂、藤沢を通過し、片瀬山・鎌倉山と追い風に乗って消化。

YKKさんの知り合いがバザーを開催しているとのことで寄り道。

作品を見たり、コーヒーをいただいたり。
皆さん活き活きしていて、元気を分けてもらえた。

帰りは梶原山経由で大船へ。
真っ直ぐ帰ると99kmぐらい?
YKKさん宅の方へ足を延ばし、YKKさんとお別れ。
KNBさんとは自宅近くでお別れ。
帰宅は13:40、無事に100km越え。

暴風だったけど今日も楽しく走ることができた。
こんな時でも一緒に走ってくれる仲間に感謝。
自分もそう思われるようになりたい。

速度(Avg) 22.2km/h 速度(Max) 66.4km/h
ケイデンス(Avg) 58rpm ケイデンス(Max) 134rpm
心拍数(Avg) 128bpm 心拍数(Max) 179bpm
距離 101km 獲得標高 1369m
移動時間 4時間33分 総時間 8時間4分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 0:00 0%
Zone 4 22:37 8%
Zone 3 23:51 9%
Zone 2 48:51 18%
Zone 1 1:18:34 29%
other 1:39:05 36%
Total 4:32:58 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ