初日の出ライド(1/1 111.7km 272min)

2020/01/01

7005mkII ライド 休日 小田原

元旦と言えば初日の出ライド。
小田原の先の江之浦へ。

スタートは4:10。
久しぶりの自転車でおっかなびっくり。
走り慣れていたはずの道を進む。

序盤は平地ということもあり、調子良く走る。
茅ヶ崎を過ぎたあたりで...あれ?脚売り切れ?
そんなはずは無い!と言い聞かせながら大磯へ。

R1に入るとゆるいアップダウン。
その一つ一つがツラい。
とりあえずギアを軽くして消化する。
そんなことを繰り返して江ノ浦到着。

日の出の15分ほど前に着いたのに、曇り空。
粘って粘ってようやく雲の隙間から光が見えた。

帰りは完全に脚が無くなり、のんびりと。
そのおかげで今まで気付かなかった風景を見ることができた。

小田原でコンビニ休憩をして出発。
回復したかと思ったのも束の間、すぐに脚が動かなくなる。

平地にもかかわらず20km/hそこそこ。
無理すると家に帰り着けなさそう。
耐えるように走る。

茅ヶ崎のフォトスポットに立ち寄り休憩。
でもそれぐらいでは回復しない。

のろのろと辻堂~藤沢~大船と走る。
戸塚に着くと一安心。
ペースは変わらないものの無事に自宅へ。
帰宅は10:25。

たった100kmちょっとのはずが、とんでもなくツラかった。
体力・筋力の低下が酷い。
まずは乗る習慣をつけて、少しでも回復させよう。

速度(Avg) 24.6km/h 速度(Max) 37.6km/h
ケイデンス(Avg) 61rpm ケイデンス(Max) 121rpm
心拍数(Avg) 145bpm 心拍数(Max) 181bpm
距離 111.7km 獲得標高 893m
移動時間 4時間32分 総時間 6時間12分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 0:05 0%
Zone 4 27:24 10%
Zone 3 1:28:06 32%
Zone 2 1:32:05 34%
Zone 1 46:58 17%
other 17:15 6%
Total 4:31:53 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ