曽我梅林~大野山(3/3 139.9km 369min)

2018/03/03

7005mkII ライド 休日 小田原 足柄峠 大野山

今日は曽我梅林で梅を楽しんでから大野山へ。

スタートは6:05。
ちょっと遅刻してコンビニ到着。

今日のコースはKNBさんにお任せ。
熱海の方に...の予定だったけど、足柄方面に変更。
とりあえずR134を目指す。
天気が良くて気持ちいい。
思わず茅ヶ崎でストップ。

R134~R1と良いペース。
国府津で右折して山方面へ。
左手を見ると梅が綺麗だったので曽我梅林へ寄り道。

梅を楽しんでからコンビニで休憩。
イートインスペースでルートを相談。
足柄峠に行くつもりだったけど、お互い初めての大野山に変更。
ゆっくり休んで出発。

途中まで足柄峠と同じ道。
しばらく平地で、大雄山駅の手前で右折すると登りだす。
4.5kmほど登って右折すると今度は下り。
どんどん下るとR246。
地図で場所を確認して入り口到着。

大野山はキツいらしい。
下調べをしていなかったので、どんな感じか分からない。
無理せず一定ペースで登る。

しばらく登るとKNBさんが遅れだした。
先に行けと言うので、ペースを維持して登る。
残り3kmほどの所で分かれ道があったけど道なりに登る。
進んでいくと、あれ?下り?

不安になって地図を確認。
やっぱり間違ってる!
分かれ道まで戻って、また登る。

だいぶ疲れたけどペース維持。
前にKNBさんの姿が見えて一安心。
声をかけて、懲りずに先行。

牧場を通り過ぎて、さらに進むと道路に柵。
駐車場を通り抜けると最後(?)の坂。
脚が攣りそうになりながら山頂に到着。

KNBさんも無事到着。

少し休んで下る。
牧場で馬が放牧されていたのでストップ。

近づくと向こうから寄って来て、顔にスリスリ。
何をするのかな?と見ているとサドルを噛み噛み。
ハンドルの方は匂いを嗅いだだけ。
撫でた後、お別れして移動。
見上げる位置でパシャっと。

一番上の白い子がさっきの子。
手前の子は背中(お腹?)にハートマーク。

のんびり下ってR246~K72~コンビニ。
ゆっくり休んで東名横の道へ。

もう脚は売り切れ。
アップダウンを誤魔化しながら消化。
平地に出ると追い風と向かい風の繰り返し。
集中力も無くなってきて寒川で最後の休憩。

残りはのんびりと走って自宅近くでKNBさんとお別れ。
帰宅は15:45。

次のブルベは登りがキツいらしい。
少しは対策になったか?
もっと登って走れるようになりたい。

速度(Avg) 22.8km/h 速度(Max) 53.1km/h
ケイデンス(Avg) 62rpm ケイデンス(Max) 121rpm
心拍数(Avg) 141bpm 心拍数(Max) 192bpm
距離 139.9km 獲得標高 1633m
移動時間 6時間9分 総時間 9時間40分
HRR Zone Time Percent
Zone 5 22:55 6%
Zone 4 49:52 14%
Zone 3 56:10 15%
Zone 2 1:10:58 19%
Zone 1 1:56:09 32%
other 50:36 14%
Total 6:06:40 -

ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ