小田原から秦野へ

2014/03/21

TCR Advanced ヤビツ峠 ライド 休日 江ノ島 小田原

今日は、小田原・秦野コース。

いつもの朝練の時間に目が覚めたけど、二度寝。
はっ!と気付いて、何とか6:00にスタート。

大船までいつもの江ノ島朝練コースで。
大船で曲がらず藤沢、辻堂まで直進してR1。
そのままR1で小田原まで。
ひたすらケイデンスと上死点を意識。
リラックスして回すってどういうことだろう?と考えながら、小田原到着。

久しぶりにAvg30km/h越え。ケイデンス90rpmは初じゃないかな?

ここからR255で松田へ。
途中、のどかな景色の中に富士山が見えた。

東名手前で右に流れて、K72->K77。
K77の最初の登りを終えると、菜の花と桜がお出迎え。

下りを楽しんで、また登ってあっという間に名古木到着。
そろそろヤビツも行けるかな?

あとはR246から長後街道に入って、戸塚まで。
戸塚には10:30到着。

戸塚のショップで、WAKO'Sさんのイベントをやっていたので、洗車をしてもらった。
前後ホイールを外して、チェーンクリーナーで洗浄。

こだわりの豚毛ブラシで丁寧にリンク内側まで磨いてもらった。
そのまま前後ディレーラー周りも洗浄。こちらは普通のブラシで。

クリーナの洗い流しは、水ではなくガラスクリーナーで。
WAKO'Sのガラスクリーナーは、ノンシリコンなのでブレーキ等にかかっても大丈夫とのこと。
フレームもガラスクリーナーで。こびりついた泥やドリンクの汚れもすぐ落ちるとのこと。
前後ディレーラーの仕上げはラスペネミニで。
ざっくりと噴霧して拭き取ることで、可動部への注油と金属部分の錆を防止できるとのこと。
フレームの仕上げはバリアスコート
思っていたよりも少ない吹き付けだったけど、新車の輝き!
ここまで所要時間は20分程。早い!
勉強になりました!

店内でゆっくりさせてもらって、良い時間になったので退却。
結局、自宅に到着したのはぎりぎり午前中の12:00。

最近、メンテナンスをサボってたので、いい刺激になった(と、思う)。
とりあえずアウターケーブルの交換と、バーテープの交換からかな?
...年末ぐらいから言ってるけどね。


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ