三浦半島一周!...のはずが、久里浜サイクリング?

2014/03/23

TCR Advanced ショップ走行会 ライド 休日 三浦イチ

今日は、横浜のショップの走行会に参加。
トレーニングライドで三浦イチ!

いつものように二度寝してしまい、スタートは7:10。
日に日に遅くなっている...
8:00に桜木町なので、久しぶりに直行。

7:40頃に到着したので、少し時間をつぶしてから店前へ。
いつものランドマークタワー。

今日は人数が多く9人。

今日のライドの事前情報は、

  • トレーニングライド
  • ルートはR16から海沿いに出てそのままぐるっと
  • 様子を見ながら途中ショートカット予定
  • 走行距離は、90~100km程度

といった感じ。
ここから勝手に4~5時間ぐらいかな?
逗子あたりで離脱すれば、12:00~13:00ぐらいには帰宅できるかな?
と判断したのが失敗だった。

スタートすると人数が多いこともあり、サイクリングペース。
25km程走った1回目の休憩が9:30だったのでAvg17km/hほど。
この時点で、早い段階での離脱が決定。

休憩を終えて走り出す。
離脱のタイミングを伺いながら、10km程走って久里浜へ。
すると海沿いの道がマラソンのため通行止め。
迂回路を案内されて、信号待ち。
10:15を回っていたので、意を決してここで離脱。

そのまま折り返すと時間がかかりそうだったので、K27で内陸を突っ切る。
山側の湘南国際村スタート地点のトンネルを通って、いつも使うアップダウンルートで自宅へ。
何とか12:00に到着。

人数が多そうな時は、距離と時間に注意して参加しないとダメね。


ランキング

ランキング参加中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ